ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

チ●コ酒?(爆)

2008-11-11 12:21:20 | other
岡崎界隈をぶらぶらしていた週末の事。ぺ~ちゃんの家の近くで止まった信号待ちの交差点。ふと横を見ると酒屋があった。なにににぃ?と写真を撮った。判ります?




何がなにににぃ?なのか拡大してみた。





判りますね。そう、看板の「年代酒」の上段です。


...「珍古酒」て(笑)
あえてそのまま読むんだよねぇ?あんまりここでは買いたくないぞ。



チビスケが大喜びしそうなお酒でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうれもそうだが (★グロリアス・ナイト★)
2008-11-13 17:08:49
以前ワシが学生を連れて四日市方面に行ったことがあってな。
研修旅行っちゅうことで、ワシが事前に教壇にたって説明しなきゃならんわけだったんぢゃ。
そんときになぁ、工場見学っちゅうんかいな、そこに行くことになってその説明をしよ思ったら・・・なんと「万古焼き」って書いてあったんじゃ。こらこまったわい。とてもそんなわけぇ連中がいる前でそんなことぁいえねぇ! 隣にいた先輩に「ど、どうしましょ」ってたずねたら、スリッパで頭いきなりはたかれたんじゃよ。「ばか!これはばんこやきってぇの!」
おかげでヘンな意味で学生にうけてしまったぢゃないかぁ!!!
返信する
Unknown (けんけん)
2008-11-13 17:16:00
師匠...お後がよろしいようで(笑)


他にもありますよね。世界遺産じゃなかった、ラムサール条約登録湿地になった沖縄の某所とか...ここには書けませぬ~(笑)
返信する
ああ、はいはい (★グロリアス・ナイト★)
2008-11-13 17:27:51
インドネシアの湖の名前とかねぇ。
あれはどうも発音できなくてこまります。
返信する
むむむ? (けんけん)
2008-11-14 08:57:24
インドネシアの湖???
調べてみたけど判りませぬ。
返信する
これがヒント (★グロリアス・ナイト★)
2008-11-14 10:16:38
これをみるとわかるかなぁ・・・

http://www.alan1.net/jp/asia/bali/AreaSearch.vm/?search_0activity=3014&af_id=97521&utm_source=overture&utm_medium=cpc&OVRAW=%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%8B&OVKEY=%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%8B&OVMTC=standard&OVADID=20732843021&OVKWID=189649579021
返信する
Unknown (けんけん)
2008-11-14 10:41:50
知らね~っ!(笑)

初めて聞きました。ここまでダイレクトってのは凄い。これもチビスケが大喜びしそうだ。くれよんしんちゃんのアニメに出て来そうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。