ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

あれもこれもついてくる。

2007-07-03 10:54:11 | Video、DVD
チビスケが映画が見たいと言い出した。前述の通り(ココ)もちろん父と趣味は合う訳も無くダイハード4.0でなくポケモン映画10周年記念超大作「ディアルガVSパルキアVSダークライ」です。なんかヨメさんが前売り券買ってきた。しかも2枚...ヨメはおっぱい星人のお世話で行ける訳が無いんで担当は俺か...orz

ポケモンのアニメの世界ではポケモンをゲットする事が大きな目的なんだけど現実のチビッコ達のポケモンファンの間でもそれは同じ事らしい。そしてこういう大きなイベント、映画やゲームなんかの発売に合わせてがDSのロールプレイングゲーム内にゲットできるように企画される。

今回はまず前売り券買うとデオキシスってのが手に入るらしい。えぇ~?コンビニで前売り買ったんだけど...と思ったらそういう人用に引き換える場所がある。恐竜ライクな名前の大手のおもちゃ屋さんとか大きなショッピングモールでは大体そうなってるらしい。デオキシス引換券ってのを持ってそういうとこへ行くとDSの通信機能を使ってゲーム中にゲットできる。そしてもう一個はダークライトか言うの。こいつは映画を見に行った先の映画館でもらえる。こいつももちろんゲームをやりながらゲットできるそうな。

しかしよく考えてありますわ...感心する。映画業界はもちろん、前売り券でコンビニとかが、任天堂はDS本体とポケモンダイヤモンドパールのソフトで潤う。波及効果はすごいですね。

ポケモンのソフトも良く出来ていて、過去のゲームいろいろあるんですが、1つ前のゲームボーイアドバンスで遊べるサファイヤ、エメラルドにルビーとかリーフグリーン、ファイヤーレッドなんてのもあってここらのでゲットしたモンスターもダイヤモンドやパールに連れてくる事が出来る。似たようなゲームあるんだからもう要らないでしょ!という親の声をさえぎれるように作ってあります...親完敗(笑)

そしてオークションなんかに行くと過去の例えばエメラルドのゲットできるモンスター全部入ってますよなんて言うソフトが高額で取引されていたりする。遊びながらゲットするのが本来の楽しみと思うんだけど短絡的に全部入ってるやつ欲しくなるのかなぁ、あんまりそういうのは好きじゃないですね...しかし恐るべしコレクター魂。全部入ってるのはこんな感じっすよ(ヤフーオークション

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。