ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

Windowsムービーメーカー

2006-03-28 12:45:09 | Video、DVD
昨日ビデオ編集で色々検索していたらlegaさんという方を見つけた。
わんちゃんはそのlegaさんとこのmomoちゃん。
XPに標準で付属してるWindowsムービーメーカーを使って
デジカメのムービーを加工してらっしゃる方です。
そこに動画の作り方ってムービーで説明を作られてるんで
興味のある方は是非是非。運転特訓編あたりも笑えます。



ところで会社の方でビデオの編集を頼まれました。
そこで使う画像を取引先から依頼して出版者に頼んだら
CDで頂きました。ところがどうやらMacで焼いたものらしく
CD内のはAppleShare PDSってのとどうやら画像らしきデータ
が19MBのファイル。マックのは拡張子ないんですよね。違ったっけ?

他にはMove&RenameってのとTrashって空フォルダとTheVolumeSettingsFolder
って中に2つファイルが入ってます。Windowsで見れるようにした
データ送りなおしてと依頼はしてあるもののいやそんなのこすりゃ
簡単に見れるよという詳しい方おりましたらおせーて!

コメントもしくはメール待ってます。



-----
追記

何とか解決できました。まずMac使いのビデオ編集の師匠に投げかけたところ。Graphic converterで見てみたらEPSファイルじゃないかとの事。ただPhotoshopやイラストレーターで開こうとしたものの開けないと。ついでにアクロバットリーダーでも開けなかったんで壊れてるかもしれませんねという事でした。

そしてもうひとり、こういうことに長けているぺ~にもメールをする。同じようにやってもらったらEPSファイル、しかもPhotoshopでみれますとの事。早速送ってもらって解決でした。


ぺ~曰く

> 拡張子は 「eps」
> 極窓というソフトを使うのじゃ。

という事らしいです。


同じようにやってもらって師匠はMacで、ぺ~はWinで見て貰って出来る出来ないがでちゃうんですね...よーわからん。いやPhotoshopもイラストレーターも持ってない僕が悪いのか?(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。