ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

グランパスのサッカー教室

2011-12-12 12:33:21 | kids


土曜日は、チビスケの小学校でトワイライトスクール主催のグランパスのサッカー教室があった。事前に申し込んだら先着順だったけどなんとか出席する事が出来ました。



特に有名な選手が来る訳ではないけれど、コーチ一人とキーパー出身の選手が二人来て、全てがサッカーに関する事ではないけれど、ゲームや体操をしたりして2時間過ごしました。



最後の方はミニゲームで、4チーム低学年と高学年入れ替わりで試合をしました。高学年の方は人数が少ないので父兄も参加なのですが、フットサルの時のようにまたまた胃袋がひっくり返りそうになった(笑)小学生低学年といえども、学校ので無いサッカークラブに入ってる子達はさすがに上手いですなぁ。

ウチのチビスケはサッカーはやってないんで、ボール蹴っても『ヘナッ』って感じで戦力外でした。やっぱり何も練習してなくて上手には蹴れません。

なんでも名古屋市内には250校程の小学校があって、このグランパスのサッカー教室は年に3校が開催できるらしいです。なので約80年に1度のチャンスという幸運で参加できたのですがその辺のありがたみがチビスケには判ってないだろうなぁ...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。