ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

またまた虫採り大作戦

2006-08-20 23:06:08 | テレビ出演
今日はまたカブトムシを採りに来た。この前テレビ撮影の時、用事でどうしても来れなかったお友達のR君が放映を見て、いいなぁ俺も採りたかったとポロポロ涙したので来たという訳です。

今回仕掛けた餌は桃の焼酎漬けとバナナの焼酎漬け。結果はというと仕掛けたとこには掛かっておらずがっかりして上を見上げるとカブトオスが!R君パパが頑張ってゲット!いやぁ1匹取れて良かったねぇということで今日は帰りましょうかとR君パパと仕掛けを片付けに行きました。

…するとゴキブリが!うぇ気持ち悪!と思ったら角生えてるじゃん、おいおいクワガタだよ!って事でゲット。さらにもう1匹捕まえ合計2匹も見つけてびっくりでした。画像はそのクワガタ、コクワガタかな?小さいやつでしたが採れるのは珍しいそうで。良かったなぁR君…

あとカマドウマ?とかいうエイリアンの子供みたいのが一杯仕掛けに群がってて気持ち悪かったっす。


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-08-21 08:47:07
ヒラタクワガタだな。コクワガタもう少し、バランス的に細いような気がする。

てか、昆虫図鑑もっと活用しなはれ。。
返信する
そっか? (けんけん)
2006-08-21 09:54:10
図鑑で見るとヒラタはハサミが太い。

あとオオクワガタのハサミが小さいのってのも

あるらしいが分布的に見てコクワガタのほうが

可能性が高そう。



あとカマドウマは別名便所コオロギだってね。

白っぽいのとまだらの2種類載ってたよ。

バッタの仲間だそうな。
返信する
Unknown ()
2006-08-21 13:53:52
本当だ。ヒラタはノコギリの形に特徴がある。

やっぱり、コクワガタだな。

昔、母親の実家でミヤマクワガタがいっぱいとれたよ。でも俺はノコギリクワガタが欲しかった…とういうのを思い出した。

http://www.tins.ne.jp/~hitachigakuin/kuwagata/syun-papa/kuwa-syurui.htm
返信する
Unknown ()
2006-08-21 13:54:45
あ、ちなみにカマドウマうちで見たのは、白っぽいやつね。
返信する
Unknown (けんけん)
2006-08-21 15:08:04
カマドウマは森の中にいたのはマダラのほうだったぞ。図鑑には20~25mmって書いてあったけど

そんな生易しい大きさじゃなかった。胴体部分だけで4cmくらい、

足が長いんで更にでかく見えるな。



カブトは19時仕掛けの22時採りだったんであまり採れなかったのかな?

そのままにして明け方来たらいっぱい来てたのだろうか?

ただそのまま仕事では体が死ぬもんね...





にしてもチミ、虫の話好きね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。