ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

カレンダーの同期

2011-11-02 17:48:09 | iPhone 4S
せっかくiPhoneを持ったのだから使い倒さないと損とばかりにいじってます。

今はカレンダー機能。色々調べてみたがとりあえずgoogleのカレンダーとiPhoneの純正のカレンダーを同期させてみた。別にgoogleのカレンダーも使ってなかったんだがこれを機に使うことにしようっと。同期のやり方はいっぱいサイトに出てるので調べてみてね。

この純正カレンダーもgoogleのも曜日や祝祭日の色分けができない、多分。それが不満といえば不満かな。でもこれはただ単に見た目の事だけなんで、それ以外は僕には純正のこの二つで事が足りそうだな。

しかし電池あっという間に無くなりまんな。もし次に買うときは予備のバッテリー付きのケースにしようかな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だね (グロリアス・ナイト)
2011-11-03 10:46:42
マックユーザーじゃないと、そーゆーの大変だね。
我々は買ってきて、一度登録すると全部自動でやってくれるので楽ですよん。
さ、はえーとこ、マックを買いなさい(^^)v
(以上、文化祭でひまなGKより(笑))
返信する
そうっすね。 (けんけん)
2011-11-03 11:14:41
iCloudで事足りるんですもんね。
次回買い替え時にはマックにしようかなと
考えてますが...

職場のもマックにさせてくれれば言う事なし
なんだけどなぁ。その辺りは難しいかも。
返信する
ほんとに (グロリアス・ナイト)
2011-11-08 17:13:12
雑誌でも書いてあるように、ほんとにバッテリー早く減りますなぁ。困ったもんだ。
でもワシは以前から予備バッテリーを常に携帯しているので、まぁなんとかなるかな(^^)
単三を使えるので、コンビニさえあれば大丈夫。でももうちょっと容量欲しいよねぇ
返信する
うむ (けんけん)
2011-11-09 09:43:49
この記事書いた時はバッテリー問題は
まだ出てなかったけどやっぱそうだったんですねぇ。

あっちを立てればこっちが立たずって
いたちごっこですな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。