ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

波レポ&釣果

2009-09-30 12:48:44 | surfin'
ぺ~が波レポを送ってきたんだがそこに釣りの話が。ちょっと前に海であったYさんがルアーでヒラメを釣ってると聞いて道具を揃えたらしい。これで4匹はヒラメを釣らないと元が取れないとか...




21日…胸~肩 K、台風のウネリが残っていた。アウトに出て途中風も止んで波は良い感じ

22日…腰~腹 7、 風があり、いまいち

26日…モモ~腰 Kと7の中間 ウネリはあるが潮が多く、インサイド気味。いまいち。

最近Kの地形が悪くて、潮が引かないと良くない。Kの東かTトイレ前がかろうじて砂がある。

26日釣り…ダツ×1 これって食えるのか?



と来た。ダツ?ダツって飛んで来て刺さると超危ないやつでしょ?そんなのが釣れたのか?と添付してあった画像がこれ。



ち、ちっちぇ(笑)サヨリでないの?ダツなんて呼ばないんで無いかい?と思ったらサヨリってダツ科のサヨリ目なんだそうだ。あながち間違いでもない。ちょっとぺ~の日本語はずれてるんでこれくらいなら良しとせねば(笑)

ヒラメを狙ってるYさんからは「本日小型ですが生物反応がありました。」とメールが。その添付がこれ。



でけぇ!36cmマダカだそうです。ぺ~ちゃんこれくらいの釣って持ってきてください。ワインくらい用意しますので焼いて食いましょう(笑)


あっしの波レポはしばらくしてないねぇ(涙)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺ~)
2009-09-30 20:01:29
やっぱりネットで調べたらダツだったよ。子供みたいだけど。でもボード幅と比べてみてよ。
長さは35cmくらいあるよ。
結構食べると美味いみたいだ。ただ、子供なので細すぎて食べる所がない。よってリリース。
返信する
そりゃスマン... (けんけん)
2009-10-01 08:44:59
そっかダツか。ダツとサヨリの違いってなんなんでしょ?どこで見分けるんかね?

ダツって1m位って書いてあったもんな。なのでこれは子供か。細いんで余計小さく見える。

前にワームでサヨリ掛かった事あったけど全然引かなかったよ。ダツはグイグイ引くんかね?

なんにしろもっと大物釣ってくれっ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。