ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

スマヌチャキ男...

2012-04-30 15:49:28 | kids
土曜日のチャキ男はスイミングスクールに通っている。レッスンが終わると、スクール入り口に置いてあるハイチューか17アイスの自販機か、隣接するマックスバリューでチョコスプレーのかかったソフトクリームを買うのが楽しみらしい。

しかしこのハイチューマシーンは曲者で横のスーパーで買えば安いのにじゃんけんポン機能が付いていて勝てばもう1個か2個もらえたりする。なので子供らはみんなそれをやりたがるんだな。でもまず当たらないんで少し小さめのハイチューを100円出して買うハメになり、自販機の前で「横のマックスバリューで買ったほうが安いからそっち行こう!」と絶叫してるパパさんを良く見かけたりする。自分も経験ありなんだが、人が言ってるの見るとみっともなくて、あぁもう言わないでおこうと痛感した次第です(苦笑)ああいう事言ってるのパパが圧倒的に多いんだよね。

と、そんな毎週を送っていたんだがそのマックスバリューには31アイスクリームも入ってる。アイスはそっちの方が美味い事にチャキ男は気付いてしまった。そりゃそうに違いないんだが自販機の17アイスやチョコスプレーのかかったソフトの3倍ほどお高いよね。でもたまには食べたかろうと並んだらセールでダブルが安いと書いてある。

チャキ男と一緒に同じスポーツクラブのテニススクールに通ってるお兄ちゃんの分を2人分ダブルで買えばいつもの2つ分のお値段で僕とヨメも食べれる。「俺のは1個のじゃないといやだ!」と嫌がるチャキ男を買ったらすぐ別のに移してあげるからと説き伏せてダブル2つ買う事にした。店員さん曰くシングルのコーンだとダブルにすると手に垂れますよとの事。でもワッフルコーンは+30円だし、どーせ残すしといいですよそれでと注文した。

そしたら!

店員さんのサービスかこだわりかそういう仕組みなのか知らないけど、コーンの上にチャキ男のアイスを乗せその上に僕のアイスをこれでもか!とばかりにぐいぐい押し付けた。

で、お金払ってチャキ男に渡したら、「俺のが丸くない~!うえぇ~ん!」と大号泣。うっ、パパ作戦大失敗の巻き。ヨメのはお兄ちゃんの方のカップに。カップの方は潰れてなくて乗せてあるだけなんだな。カップなら良かったのに、コーンじゃないといやだとゴネタチャキ男が強欲なんでこうなったのか、僕がみみっちかったのか...チャキ男スマン(笑)

でも昨日も漫画に出てくるような渦巻きのペロペロ飴が欲しいってんで買ったらセロファン開けてみたら割れてたし...そして「俺のが丸くない~!うえぇ~ん!」とまた号泣ですわ(苦笑)

欲張るといい事ないですな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2012-05-02 10:42:02
毎度毎度笑わせてもらいます。

次男はやっぱり天心爛漫!
返信する
Unknown (けんけん)
2012-05-02 17:35:14
天真爛漫なのかダークなのか...(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。