ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

祝!中日ドラゴンズ優勝

2006-10-11 09:21:06 | other
中日ドラゴンズ優勝おめでとう!ですね。いやぁ阪神強かったんでドキドキしましたがきっちり最後は決めましたね。でも敵ながら天晴れ。

そんな優勝決定戦真っ只中の昨夜10/10の夜は家電屋さんをうろうろしてました。なぜかって?夏ごろから調子の悪かった冷蔵庫様が崩御なされたのです...くっそぉ、痛い。痛すぎる。監督のように涙が出ます。いや違う涙ですね。

夏ごろにチビの好物のアイスキャンディーが冷凍室に入れておくと半氷になっちゃってあれれ?と思ってました。そしたら一昨日の10/9、冷蔵庫のコンプレッサーがぺ~のおんぼろ車のファンのような唸り声を上げだしこれまたあれれ?って感じ。

そして昨日はもうコンプレッサーからはバックトゥザフューチャーのタイムスリップ前のデロリアンのコックピットのような音までし出す始末。チチチ...チリ...チュ~ン...ブゥ~ンウンウンウンウンウン...ゴッ...ルルルル!となんとも怖い(笑)そしてその後、冷蔵庫からヌル庫になりました。

元々使ってるのは430リットルというサイズ。大きいのかな。しかし高いよ、価格.comで調べても10万超えるものが主流でして困ったなと家族会議。もう13年も使ってますんで買い替えだなとなりました。他にも寿命のものがぢつはありますがナシで過ごしてます。そういう物は何とかなるもんですが冷蔵庫は壊れたけどちょっとナシで過ごしましょうという物でないのが困るところです。幸いほとんど冷凍食品を使わない我が家はほぼ実害ナシで済みそう。でもナシは無理です。

そして昨日ビックカメラ、エイデン、イオンと回ってみて中日ドラゴンズ優勝直前セールをやってたビックカメラで購入。でも配送は明後日だと。つまり10/12か。それまで乾き物食べながら焼酎はお湯割で我慢します(笑)しかし優勝直前セールでよかったよかった。

ホントに中日ドラゴンズ優勝おめでとう!



...今日もっと安かったらどうしよう。


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺ~)
2006-10-11 14:33:41
オンボロ車で悪かったな。。



冷媒ガスが抜けてたんだな。ガス抜けたままコンプレッサー動かし続けると昇天するよ。



ガスを補充するか、新しく買い換えるかは… じゆうだーー!



冷蔵庫 is freedom! 冷蔵庫 is freedom!



でもガス補充しても、その後他の部分が壊れて使えんようになっても、知れへんで。
返信する
そうなのか。 (けんけん)
2006-10-11 15:44:31
コンプレッサー修理だともうそれだけで

5~6万かかるそうな。キミらのウチも

そろそろ家電崩壊始まるでぇ(笑)
返信する
Unknown (ハイテン)
2006-10-11 20:36:14
だいたい結婚10年目ぐらいで家電品が壊れ出す、冷蔵庫に電子レンジにTVと連鎖反応を起こす。そして最後は・・・ あは!

返信する
>ハイテンさん (けんけん)
2006-10-12 08:24:34
それが前回合宿にあった○○相談コーナーの

方へ道が続いていくわけですね?相談する方でなく

される方。よーさんいましたもんね。

みんな家電壊れてるのかな?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。