ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

夏野菜ブーム

2010-08-11 14:49:42 | 食い物ネタ
なぜか我が家では夏野菜ブーム。特に素揚げにはまっている。ナス、オクラそれに初めて聞いたししとうとピーマンの合いの子の『シシピー』、これを素揚げして食べるのが美味い。

カレーには今まで野菜は何でも煮込む前に入れていたんで、それこそナスなんかは溶けちゃってた。まぁふーんこれが夏野菜カレーねなんて思ってたんだけど、素揚げしたのを後乗せして食べると美味いこと美味いこと。今までの夏野菜カレーとは別物です。そんなの常識じゃんと言われればそれでお終いなんだけど何しろウチは煮込んじゃってた。生のプチトマト入れて食べるのが美味いのも大発見だったな。

他にも赤魚とかの煮魚にこの素揚げを添えてというか汁に浸して頂くとこれも美味い。ただポン酢や青ジソドレッシング、めんつゆなんかで食べても美味い。夏野菜は体を冷やしてくれるなんていうんでこの暑い時期に食べるのはきっと理に適ってるんだろうね。

あとちょっとで夏休み。もうひと踏ん張りしますかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。