ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

ノンアルコールビールでプレミアムって...

2012-02-16 11:15:36 | 食い物ネタ
またまたモラタメで当たったとですよ。『サッポロ プレミアムアルコールフリー 350ml缶 2本セット』っつーのなんだけど、週二回は設けている休肝日に飲んでみた。うん、飲んでみた。どこがどうプレミアムなのか僕にはよく判らなかった。貰っといてなんだけど...(苦笑)

普段はあえてノンアルコールビールは飲まないなぁ。そこまでしてビール飲みたいと思えないし、やっぱり味はビールではない。そしてちょっと解せないのがお値段かな。高くね?

アルコール飲料には酒税がかかってるんでビールだと350mlで77円、発泡酒では同量で47円、第3のビールでも28円は税金だそうな。知っとっと?

ところがノンアルコールビールは酒税は無い。でも結構いいお値段で売ってるんじゃない?発泡酒と同じくらい?つまりビール会社にしたら酒税分更に儲かる商品って事なのかな~?いえいえその分商品開発費がかかってますからって事か?でもなんかな~と思っちゃう。

小さくてすみません。貰って飲んでそんな感想でした...(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。