ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

ジェイソンボーン

2008-08-19 12:46:19 | Video、DVD
チャキ男が熱出したお盆休み。外出もしてられないので久々にDVDを借りてきた。3本チビスケで2本が大人用。大人用2本のうち最初に見たのがこのジェイソンボーンが活躍するThe Bourne Ultimatum、マットディモンはまり役です。しかし久々の映画ネタですな。

いやぁ面白かったよ。1作目も2作目も面白かったけど3作目もちゃんと面白い。内容は大まかに言うとボーン自分探しの旅ってとこでしょうか?大まか過ぎるわっ!と言う方は下のgoo映画より解説へお進み下さい(笑)

ちなみに
ultimatum
[名](複 ~s, -ta /-t/)最終提案, (特に)最後通牒(つうちょう), 究極点, 根本原理

1作目のThe Bourne Identity
identity
[名] 1 [U]同一であること, 同一性, 一致. 2 [U][C]本人であること;同一人[物]であること;身元, 正体;個性, 独自性, 主体性, 自己, 自分らしさ

2作目はThe Bourne Supremacyで
supremacy
[名][U] 1 至高, 至上, 最高;最高位;(…への)優位, 優越性((over ...))  secure supremacy over other competitors 競争相手より優位に立つ....

ということだそうです。この映画、すっきり悪いやつは全員タイーホ!では無かったんで、もしかして続くのかな?見てない方、お勧めですよん。


ボーン・アルティメイタム - goo 映画

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。