第2の人生サイゴンで

1日の滞在でサイゴンに惚れて
知らぬ間に6年が経過
サイゴンの生活を
ブログします。

その2 やっぱ歩きます!!

2014-09-02 21:14:40 | 日記
サイゴンのバイクライフをしていると
毎日ほとんど歩かなくなります。

どこに行くのもバイク
家から目的地までバイク
これでは足の筋肉は衰える一方です。

ってことで今夜から夕食は歩いて出かけることに!!
夕食時間を含めてだが2時間半歩きました。

半月が天空真上の輝いています。
とっても綺麗です。












祝日の夜ってことでどの店も人がいっぱい!!
ロッテリアですら座る場所が無し!!

新しいComTamの店にチャレンジ!!
ベトナムの発音は難しいです。
英語読みの発音では絶対に
通じないです。

丸6年いても、どこに行っても未だ手差しでコミュニケーション

そしてQuangTrung通りのお店!!
初めてなのでいろいろ注文
食べ切れません!!
半分くらい食べる。

美味しいです。
こんなに注文しても7万ドン350円




散歩効果が早速いい食事処を見つけてくれました。

テレビは建国記念日
ホーチミンさんの戦争時代の画像を流しています。


決して清潔とはいえないお店ですが
6年もいれば身体が常在菌と共存します。大丈夫です。


まあすごい人っていうかバイクです。
吾輩のように歩く人間に対してバイクの数は100倍くらいです。
いやそれ以上かも!!とにかくはサイゴンは世界一のバイク文明国家です。




朝から夕方までの授業を平日行う限りは
やっぱし夜は散策を兼ねて夕食を兼ねて歩いて出かける決意です。

夜の授業は断るつもりです。

楽しかった連休は今年最後のもの!!
明日からはもうありません!!
気持ちをひきしめて
一日一生の心で
生命を全うします。

本日は1区から帰宅後、掃除洗濯を楽しみ
ラストは春のドラマ:マルホの女第一話と二話を見る。

でもアラフォー涼子ちゃんに匹敵する
主役はいません。保険犯罪調査員名取裕子・麻生祐未コンビ二人でもダメ!!



暇つぶし用です。

2回目の休憩
午後9時14分

大家さんファミリーは昨日から実家帰り
まだ帰宅していません。

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿