第2の人生サイゴンで

1日の滞在でサイゴンに惚れて
知らぬ間に6年が経過
サイゴンの生活を
ブログします。

Part 2 新しい出会いフローレンスとリー@サンワタワー

2014-07-31 19:57:20 | 日記
蓮東京からサイゴンタワーまでは
又もやお昼前の雨です。

う~~~ん
今回の出会いは失敗かもって思いながら
久しぶりのサンワタワーへ:このビルは駐車場はあるが駐輪場無しが欠点のビル。

少し濡れるもタワービルで履き替え着替えをして11Fへ

Ken先生ですかって声をかけてくれたのがLyちゃん
人文社会科学大学日本学科卒の才媛

やっぱきれいなオフィスは気持ちがいいです。




ここは英語とフランス語が響いています。
そして昼前で皆さん外出へ

そしてジャスト12時からLyちゃんとFlorenceちゃんと勉強へ

先ずは自己紹介から:
二人とも自己紹介やわが自己紹介のヒアリンゴと会話力は十分です。

スイス人のフローレンスはスイスの大学(弁護士)をでてすぐに日本に4年
1年目は日本語学校で日本語勉強(日本に来てから日本語勉強)
その間に東京のスイス関連の企業で就職
3月11日の地震津波を東京で!!

一度、1年スイスに戻り
皆さんのアドバイスで日本と取引があり地震のないベトナムを就職先に選ぶ!!
どこまでも日本が離れられない存在ですって!!! 嬉しい日本人大好き人間!!!

そしてこのIndochinaLegalに就職と!!
親父がイタリア人でお袋さんがスイス人
身長は我輩と同じくらい!!
でも愛嬌があって
可愛いです。

Lyはハノイ出身も家族がHCMCに引越し、ファミリーと一緒にこちらで育ち大学出たと!!

二人とも顔に勉強が出来るって相がでています。




会話力だあるので勉強は順調スタートでした。

帰りは雨はあがり
動植物園前を通りサイゴン橋を渡りサイゴン国際サービスに授業10分前に到着

新人の可愛い日本語教師仲間入り
握手して自己紹介していたら
他の先生達からも
握手は未だって
嬉しいリクエスト!!

昼ごはんを食べる間がなかったので
こんなにお腹がすいたのは久しぶり:気持ちいいです。

そして授業では8月11日に5人が鳥取に行くので
TeaParty ラッキーにもお腹のたしに!!








そしていつものサイゴン道頓堀川河畔を走って、ちょっと早めの夕食をロッテリアで!!
ジャンクフードも美味しいです。



やっぱ元気で生きていると楽しいことがあるものです。
やっぱし健康に留意して、一日一生の気持ちで
活躍しながら生きようって思いました。
本日の一日に感謝でした。

2回目の休憩
午後5時57分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿