「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

おもちレシピ

2008-11-08 | レシピいろいろ
ママchananewのコラボ企画「玄米もち×粟もちレシピ集」が11/1からupされています♪

私のレシピも第二弾として掲載していただくことになっています。
でも、第一弾レシピ集を見てみたら...すごい!すごい!!
お餅でこれだけレシピが集まるのかというくらい、たくさんのレシピそしておしゃれな料理ばかり

こんな中に混じって掲載されるのも恐縮ですが、思いっきり締め切り過ぎて応募したレシピは「おかき2種」

「そのまま揚げ!サクサクおかき」
「寒風干し!薄切りボリボリおかき&角切りゴリゴリおかき」

普通に塩をまぶしたり、カレー粉をまぶしてもおいしいです。
個人的にはメープルシロップをからめたのが、食感といい、味といい好みでした~♪



シチューやスープに入れるのも好きなんですが、タイムオーバーこちらは応募しそびれちゃいました
さらさらのミルクスープにお餅を入れると、だんだんとろみのついたシチューに変わっていくのです♪お変わりするごとに変わる食感が楽しいです~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿