一緒に!

重度自閉症・知的障害児の息子と、自閉症と娘たちと夫との暮らしを赤裸々につづります。

1年間お疲れ様ー

2021-03-24 16:43:00 | 日記
みーちゃん、のんちゃん、
今日は終業式。


みーくんも
今日から学校復活で、


朝、
約2週間以上ぶり??バスにて登校成功!


ついでに
のんちゃんも、
最後だから、、朝一番で起こして。。。
登校成功。


朝8時にスッキリ片付いたのって、
いつぶり???


普通に行ってくれたら、
私、こんなにも早く、時間ができるんだねー。。。いつもは、
のんちゃん送り、みーくん送り、
帰ってきたら、もう10時半だもん。



のんちゃん、
とうとう3学期、一度も休みなしを
成し遂げました。





そんなん普通、って子もいるだろうけど、



のんちゃんにとっては、
きっと、学期間、1度も欠席無しは、
初、のことで、

 
毎日9時半登校だったとはいえ、
毎日、休まず登校できたことは、
ほんとに
凄いこと。


みーちゃんも
凄い成績でした。
よくがんばりました。


みーくんの終業式は1日ずれて
明日です。


今日は
普通に授業のち、
放課後デイだったので、



娘2人と、女3人で、
昼ごはんを食べに行ったり、
買い物に行ったり

ゆっくりプラプラして過ごしました。



春休みだなぁ。




みーくんがデイに行くのは
週2回。



みーくんがいない週2回は
お姉ちゃんたちのために、と、
じぶんの体を休めるために
ゆっくり、使いたいな。



みーくんいたら、
ずっと
調理ー!!!



ちょっと待ってね、が効かず、



今すぐに食べたいもん、僕、
待てへんから、自分でするわー!!!


てな、感じで、
さっささっさと、


お姉ちゃんたちよりはるかに
すばやい手さばきで、



まな板や包丁、野菜たちを
並べ、
勝手に調理をし始めます。。。。汗






いやいや、私のやること、ほんまよく
見てるなぁ。。。



今日みーくんが
学校から持って帰ってきた、


「からだ」(体育)の授業の


がんばりましたカード。



記録が書いてある。




わっはっはー!!!笑


これ、記録っちゅうん??笑


25メートル
めっちゃ止まったり、歩いたりしてるやん!笑



鉄棒ぶらさがり、めちゃ一瞬やん!!!笑



でも、頑張ったんやね。みーくん。


支援学校って暖かいな。 








最新の画像もっと見る