一緒に!

重度自閉症・知的障害児の息子と、自閉症と娘たちと夫との暮らしを赤裸々につづります。

ニッコニコ

2021-05-08 19:07:00 | 日記
丸1にち中、
みーくんを
家で見ることは、ほんとに土曜日の課題で、


コロナ禍ということもあるし、
そんなの
関係なく、
どっちにしろ、
私ひとりで、

お姉ちゃんたちと、みーくんを
どこかに連れて、出歩けるわけではないし、


どのみち、毎週
引きこもりーな土曜日。


なかなか
時間がたたないけど、


みーくんは、
悪さをしながら、にっこにこ。











まー、じっとはしてくれへんけど。



今日も何度もお風呂場で
泡風呂に
長時間入っていたので、


そのあいだに、
私は昼寝したりして、体力温存させたりしました。(なにをしていたかは、もう、不明。。。。知らぬが仏です!)




昼からは



「あいす」「あいす」と連呼するので、
近くのケーキ屋さんに
シューアイスとケーキを買いにいきました。





このあと
勢いよく走ってマンション内に入っていき、
その勢いで、袋を手から落とし、
その勢いのまんま、箱をすこし踏み、、
(中身はいちおう無事でしたが、箱はひん曲がってました)


その後
ふたたび
お風呂に入り。。。1日に何回お風呂入るんだか。。。。



そして、
本日2度目の(朝に続いて)
カレーづくりを


突然しはじめ。。。





ほんとにフツーに上手に
皮剥き器で、皮を剥き、
端っこを切り落としてから、
カットしています(笑)


よく、見てるわぁ、調理工程。


そして、
相変わらず、
野菜が煮えるまで
待てずに


カレー粉を無理やり入れようとして、
私に止められて、怒ります。
困ったものだ。




おまけの
↓私の話。

コロナ禍でだいぶ太ったので、
2ヶ月ほど糖質制限してましたが、
今日は
風邪ぎみのため、
調子に乗って、欲望のまんま、食べました
。ケーキも!

明日からまたがんばる(笑)





コロナで引きこもり、、なのに、
私のだいすきな、もうひとつの趣味、
自宅でできる趣味のエレクトーン、、、


もうだいぶ弾いてなかった。。。


理由は、
USBに入れてたデータを
みーくんに全消去されてしまったから。




エレクトーンは、
リズムや音色などのデータを
USBに入れて、
そのデータに合わせて弾きます。




新しい楽譜やデータを買いにいくにも、
楽器屋さんに電車に乗っていかないといけないので、
なかなか、足が遠のいてたけれど。。。



保育士試験にも
楽典の筆記や
ピアノの実技もあったりするし、


秋にある娘たちのピアノ教室の発表会にまたまたゲストで出させてもらうことになったので、


音楽の勘も取り戻しておかなければ。


また、エレクトーンも
ぼちぼちと
練習し始めます。。。



風邪症状あんまりないけど、
頭がとにかく痛い。。。万年寝不足だな。


最新の画像もっと見る