一緒に!

重度自閉症・知的障害児の息子と、自閉症と娘たちと夫との暮らしを赤裸々につづります。

睡眠が乱れてる

2019-02-27 19:54:58 | 日記
なぜだろう。

みーくんの睡眠が絶賛乱れ中です。



インフルの
回復期中は


これでもか!!というくらい、
夜はたっぷり、よく寝てくれて、
さらに、昼寝もしてくれ、
よく食べ、よく飲み、、


回復にパワー使ってるんだな〜ってよくわかるくらい。



で、
回復したら、
今度は
寝なくなっちゃった。。。💦



今朝も
3時前に起き、
そこから
もう
真っ暗にしていても
布団の中に入れていても
寝てくれないまんま、
朝を迎えてしまい。。。


1日が始まる。。。



3時スタートの1日。




朝9時の時点で
あくびをしていたみーくんを
保育所に預けようかどうかも迷ったけれど、
やはり
みーくんがいたら、
みーくんに気を取られ、手を取られ、


のんちんに時間を使えないし、
買い物もろくにできないので、
みーくんを保育所に預けましたが、、




午前中のあいだに
保育所で
少しだけ、、寝てしまったようです。
しかも、少し。。



のんちんを
ゆっくりまた昼前に学校に送り届け、
今日も
みーくんは
お昼過ぎに
お迎えに行きました。




自分の時間は
なかなか取れませんが、
もう、
これでいいのだと、
開き直ってきました。



のんちんも
今は、
朝から登校は無理ですが、



昼前からにはなるけれど、
毎日元気に登校できている。。



結局
無理をさせて、1時間目から
登校させても、


のんも、
私も
しんどいし、


帰ってきてから昼寝することや、
体調を崩すことを思ったら、


本当に無理してるってことなんだろう。。



今は
無理なく
登校できている感じ



しばらくは
このリズムでいいかな、、と



ほんとのほんとは不本意ではあるけれど、
だいぶ
それで、
私も
自分の中で
納得できるようになってきた。。。
というか、
納得するしかない状態なのだけれど。




宿題も
相変わらず
させるのは
大変だし、



途中登校では
力が
午後に有り余っているのか、


友達と遊ぶ約束をしてきて、
遊ぶけれど、
宿題はせず、、とか。





なかなか
毎日
のんに
手を取られて。。。



みーくんの睡眠のせいで
寝不足になっても、



私は
お昼寝する暇もない。




みーくんは
変な時間に
(夜6時半ごろ)
再び寝てしまいました。。。


この分だと、
また
寝ようと思ったころに起きて、


夜通し起きてる、、、ってことになる。。。



看病地獄のあとは、
睡眠不足地獄。。。

最新の画像もっと見る