Keiko's Diary

結婚5年目。2011年11月4日に長女を出産しました☆
新米ママの日々を綴っています。

年賀状のこと

2008-11-17 00:37:16 | 日記
年賀状が好きなんです 新年を迎えた1月1日の朝、ポストに向かう時のドキドキ感、ポストを開けた時のワクワク感、仕分けしている時のルンルンした気持ち、いいものです
普段会えない人とでも年賀状を通して、近況を知ることができる。とっても素敵な文化だと思います

年賀状を書くのも、もちろん好きです年賀状のソフトが売り出される頃になると、本屋さんでじっくりチェックしてしまいます。
今年もチェーーックしたわけですが、ピーンと来るものがあまりなくて‥

そこで、今まで買ったソフトの中から、何かいいのがないかなーと見ていたら、「これだー!!」と可愛いものを発見干支もばっちりです年賀パーツをいろいろ組み合わせてパソコンに向かうこと数時間‥アッという間に時間は過ぎてしまいました。こういう時の集中力はすごいものです納得のいくものが出来上がりました

という訳で今日は、こんな時間に。。昼寝をしてしまったので起きていられるのだけど。。(←お陰でオグシオコンビの最後の試合を見逃してしまった
それでは、おやすみなさい明日もいい日でありますように

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (あやっぺ)
2008-11-17 22:54:59
もう年賀状かぁ
エライね、さすがけいちゃん
私も見習わなきゃって思うんだけど全然ダメ子なんです
返信する
>あやっぺ (けいこ)
2008-11-17 23:46:57
いやいや~思考回路が変な方に向かいそうな時は、好きな作り物をして没頭していると落ち着くんですよね~

あやっぺは、全然ダメ子じゃないよ~仕事に対する姿勢は、私こそ見習わなきゃって思っているんですよ
返信する
もうそんな時期なんですね (sawa)
2008-11-18 20:39:19
けいこさん、更新ごとに楽しく読ませていただいていますよ!
(文章のリズムが私にとって、とても落ち着くというか、ホッとする文章なので、陰ながら癒されております)

私は毎年12月28日ごろから年賀状を書き始めて、「来年こそは余裕で取り掛かろう!」と決心するのですが、出来たためしがありません。
だから、ちゃんと余裕をもって、丁寧に年賀状に取り組める人はやっぱりスゴイなぁと思うのです。

あっ、今年は年女だった・・・ヤベー
返信する
>sawaさん (けいこ)
2008-11-18 23:40:20
ありがとうございます!!そんな風に言ってもらえて、とっても嬉しいです

お仕事と家事・育児の両立‥本当に大変なことだと思います。その中で年賀状に早く取り組むというのは、なかなか難しいことだと思います

sawaさん、今年年女なのですね~sawaさんにとって、素敵な年になりますように
返信する