Keiko's Diary

結婚5年目。2011年11月4日に長女を出産しました☆
新米ママの日々を綴っています。

入籍しました☆

2008-11-23 23:32:10 | 結婚
今日、11月23日に‥入籍しました
11月23日は、「いい夫妻の日」や「いい文(ふみ)の日」、「いいファミリーの日」など、いろいろな名前がついている日なのです。(でも‥一番は勤労感謝の日ですよね・笑)

1ヶ月前からシンガポールへ出張に行っていた彼が、今日だけ帰国できることになり、朝一番で区役所に提出してきました。不備もなく無事に受理されて良かったです。今日は大安ということもあってか、婚姻届を出しに来たカップルは、ひっきりなしにいました
区役所で成田空港から向かっている彼を1人待っている間に、「きっとこの人はこれから、結婚式なんだなあー。」とか、「この人達は旅行帰りで来たんだ!」とか、それぞれのカップルの幸せの歴史の1ページを観察してしまいました。
末永くお幸せに~と心の中で思いながら。

そして、新しく発行してもらった住民票を眺めながら‥「私、本当に苗字が変わったんだ。」とまだ見慣れない名前に不思議な気持ちになりました。いつか、旧姓の時の名前より、この名前が当たり前になる日が来るんだろうなーなんて思いました

彼は、19時の便でまたシンガポールへ出発するので、17時に成田空港に着かなければいけない。今日は、分刻みのハードスケジュールです。せっぱコースです(笑)

彼が美容院で髪を切ってもらい、会社に書類を提出に行き‥

2人で入籍のお祝いに、美味しいものを食べに行きました
今日は、特別という訳で、六本木にある「ル・ブルギニオン」というお店に行きました。
お肉料理、お魚料理、デザート‥どれも、とっても美味しかったし、店員さんの雰囲気もとても良く、楽しいひと時を過ごすことができました。彼曰く、内臓料理は『別格』だそうです。

ランチが終わったのが2時過ぎだったので、一度お家に帰り束の間の休憩をとって‥3時過ぎには、また成田に向かいました

なんだかあっという間の1日でした。名前は変わりましたが、これからもどうぞよろしくお願いします

最後に‥結婚式のティアラを手作りすることにしました
ウェルカムドールを作っているときも、特にティアラ作りは楽しかったのです。
パールビーズが沢山まだ、作り始めたばかりですが、楽しみです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと☆ (あゆ)
2008-11-24 19:10:01
けいちゃんの結婚式は手作りがいっぱいだね
とっても温かみのある式になりそうで楽しみ
あたしもいつか婚姻届を書く日が来るといいな
返信する
>あゆ (けいこ)
2008-11-24 23:28:19
ありがとう

ティアラは、ワイヤーを指に刺してしまったり、小さいパールビーズを落として「どこだどこだー」ってなったり‥とアワアワしながら作っているよ

あゆちんも、必ず書く日が来るよ絶対大丈夫
返信する
おめでとう!! (acco)
2008-11-25 01:07:25
そうなの!!おめでとう!!
私なんかまだまだ全然気配なし~
ん~初めてお目にかかりました婚姻届~
返信する
Unknown (まゆこ)
2008-11-25 19:42:59
おめでとうございます
入籍されたんですね~☆
それもシンガポールから帰ってきてバタバタと・・・ていうのがなんかカッコいいです

末永くお幸せにそしてティアラ作り頑張ってください!
返信する
Unknown (ゆき)
2008-11-25 21:44:02
おめでとうございます
わ~すごいいよいよですね。
ティアラ手作りって素敵!!
けいこ先輩に会えるの楽しみにしてます!
いろいろ教えてくださいね
返信する
>acco (けいこ)
2008-11-27 00:10:33
ありがとう~!!うん、そんなことに
これからもどうぞよろしくね
お店、頑張っているんだね応援しているよ
返信する
>まゆちゃん (けいこ)
2008-11-27 00:12:32
ありがとう
本当にドタバタな一日だったよ~

うんうん、ティアラ作り頑張るね
返信する
>ゆきちゃん (けいこ)
2008-11-27 00:14:17
どうもありがとう~

うんうん、28日に沢山話そうね~私も楽しみにしているよ~
返信する