Keiko's Diary

結婚5年目。2011年11月4日に長女を出産しました☆
新米ママの日々を綴っています。

赤ちゃんニット~ケープ~

2011-09-15 07:21:06 | 手作りベビーグッズ
赤ちゃんニットの本を見て、「これは絶対に作りたい」と思っていたケープ
完成しました


赤ちゃんがこれを着ているのを想像するだけで、にやけてしまいます(笑)

でも、編み方が複雑で本を見ながら格闘したのでした

今日は、姪と母と上野動物園に行ってくるよ
姪の大好きなパンダに会えますように

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね~ (mio)
2011-09-15 09:24:54
いつも手作りの赤ちゃん小物、すごいなぁって思いながら日記読んでるよ♪
けいこちゃん器用でうらやましいー。
一つの作品をどのくらいで作っちゃうの?
もう次ができたの~!?ってびっくりするよ~。
私も本屋さんで手作りの赤ちゃん小物の本見て、作りたいなぁって思うけど、説明読んでもちんぷんかんぷん。
フェリシモのキットもかわいいね☆
返信する
>mioちゃん (けいこ)
2011-09-16 14:59:27
ありがとう~

鍵編みは、フェリシモのキットでドイリーを作り初めて楽しいなって思って、それがあったから編めるようになったよ
キットだと説明が詳しいけど、本だと「はじめての~」という本でも、ざっくりしか説明してくれてないから、難しいよね私も本が初めだったら、作れなかったと思う

編み物は、やっぱり時間がかかって、大作だと1週間くらいかかるかな。
簡単な小物は2日くらいあれば編めちゃうよ

フェリシモのキットは、丁寧な説明で助かるし、可愛いよね
自分で生地選びからすると、よく失敗しちゃうから…最近は布のものはキットに頼ってしまうよ
キットは、2,3日で出来るよ
返信する