Keiko's Diary

結婚5年目。2011年11月4日に長女を出産しました☆
新米ママの日々を綴っています。

小物入れ

2009-08-19 23:52:56 | 日記
小物入れを作りました




前回エコバッグを作って余っていた生地+新しく買い足して作りました
製作費用は、ななんと1000円以下です

裏地もドット

大きさを変えて作ったのですが、思っていたより小さくなりすぎて、入れたい物が入らない‥(笑)入れる予定だったものを一回り大きい小物入れに入れて‥と無理やり解決しました

そして、バッグを作る時の余りの接着芯(アイロンでつける、布を補強してくれる芯のことです)を1個の小物入れに使ったら、布があまり補強されなかった‥

手芸用に買った接着芯を使ったらカチッと仕上がったので、ちゃんと目的に合わせたものを使わないといけないな‥と思いました

今回は全部手縫いで作りました。小さいから簡単に出来るかな‥なんて思っていたら、大間違いでした 

いつか‥ミシン欲しいな 今はミシンもまだまだ失敗ばかりだけど、ミシンでちゃちゃっと色々作れる人になりたいな


 *******


橋田 壽賀子さんのドラマ「となりの芝生」がなぜか気になり、時々ですが見ています。月9はしばらく見ていないのに、橋田壽賀子ドラマが気になるとは‥私も年を重ねたものだなーと思います嫁・姑問題で悩んでいる訳でも、旦那さんに「仕事を辞めて家庭に入れー」なんて全く言われていないんだけど‥なぜか見てしまいます

それでは、おやすみなさい
明日もいい日でありますように

最新の画像もっと見る