鶏口舎(けいこうしゃ)な日々

木彫りとレジンで招き猫やお地蔵さんなどを制作している「鶏口舎」です

これは、かわいい

2016年03月26日 | 木彫り 制作中

猫だるまくん、できましたので
明日、予約のお客様に連絡いたします

かわいくて、驚いた(自分で言う…)


金太郎のぼくちゃんも色を塗っています

動物以外の人も作りたいと、最近思います
お地蔵さんとか
笠は粘土で作れそう~


制作の進み具合が、予定通りに軌道修正されました

私は、すご~く細く制作の段取りを組みます
3~4の制作を同時にやって、どの順番でやったら
一番早くできるかを考えます
今の制作をしながら、クリスマスとお正月の材料の準備をしています
材料の用意と段取りが、仕事の8割くらいをしめているのではないかと
思っています

こういう仕事のやり方は、会社で働いている時に習得しました
会社の時は、お客様の指定の納期までにやらないといけなかったのですが、
今はお客様にこちらの納期をきいて待ってもらえるのが
天国みたいな気分です
納期を自分で決めて良い仕事って、あるんだな~


毎日、猫を延々と彫り続けていますが、ぜんぜん飽きない
どちらかというと、この猫を彫っているときが一番気持ちが休まる
毎日彫っているから、感覚で彫れるから、疲れない
休憩しているみたいな感じです

明日はブログはお休みです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木は二度生きる | トップ | 猫だるま君 完成 »
最新の画像もっと見る

木彫り 制作中」カテゴリの最新記事