鶏口舎(けいこうしゃ)な日々

木彫りとレジンで招き猫やお地蔵さんなどを制作している「鶏口舎」です

天使ちゃん

2015年11月17日 | 木彫り 制作中

天使ちゃんを作っています
通常制作に戻っております


天然木曽檜です
かぼちゃのヒノキと同じものです


私は彫り終わったあとに、軽くヤスリをかけます
あと、一度白を塗ったあとに、もう一度かけます


色塗りは時間がかかります
乾くのを待たないと、次の作業ができないからです


一度白を塗ると、こんな感じです


下の部分の白を4回塗ると、こんな感じです


顔の部分を仕上げて、最後にもう一度白を塗って
手や羽などをかきます

今日、仕上げることもできたのですが、明日にすることに
しました





ご予約ありがとうございました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアカサマツ成長中 | トップ | 樹齢400年の天然青森ヒバを彫... »
最新の画像もっと見る

木彫り 制作中」カテゴリの最新記事