目が覚めたら二足歩行

なんかダラダラ生きています。

ビタミン剤

2014年05月07日 08時23分52秒 | AW
この四日間、娘と公園行ったりして遊んだ。
自分の時間はまったく無い。
誰も彼もが私を責めている気になる。

遅くまで子どもを預けているんだから、休みの日くらい毎日遊んで当然だ。
自分の時間を持とうなんて思うな、そのうち手が離れるんだから。
食事もつくって当たり前、たまった家事もやって当たり前。
癇癪起こすのも、騒ぐのも私のせい。
一緒になって怒っている私が悪い、やりかたが悪い。

すべてが負担に思えて、ただつらい休みだった。


思えば前の保育園では、いつも私に労い・労りの言葉をかけてくれていたなと思う。
あれは私の救いの言葉だった。
保育園ノートに悩みを書いたり。


疲れた。
仕事の日も、休みの日も、疲れだけたむるわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/3 | トップ | あした。 »

コメントを投稿