目が覚めたら二足歩行

なんかダラダラ生きています。

まつたけ

2017年09月28日 12時04分18秒 | AW
娘の松茸への欲望が止まらない。
昨日は「松茸は美味しい」という絵本を作成していた。
私と夫と娘の3人で松茸を食べに行って、かき揚げ・天ぷら・土瓶蒸しを頼んで食べて
「また食べたいね。」と言ったら「また食べに行こうね。」で終わる話。
そんなに美味しいかな。私は椎茸の方が好きだなー。

松茸への欲望が止まらないので、エノキとしめじの本も書いてもらった。
題名は「エノキは歯にささる」出落ち感満載で可愛らしい。
内容はエノキとしめじの下処理(下側を切ってばらす)というものだった。


エリンギ×お吸い物の素(松茸風味)で似た物が作れるらしい。
やってみる?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末あれこれ。 | トップ | 失敗 »

コメントを投稿