目が覚めたら二足歩行

なんかダラダラ生きています。

評価というもの

2006年03月22日 16時10分59秒 | BW1
評価。それは自分ではなく他人がするものだと思う。

自分の評価も勿論ある訳で、自己評価なんてのをやる会社もある。
自己評価と会社の評価をあわせて査定、なんてのもね。

んだけど。
自分自身の評価を冷静&客観的に出来る人って、そうはいないと思う。
妙に厳しかったり、妙に甘かったり。人によって差があるような気が。
私自身は、自分に甘~~~い(わぁ)のでごじゃいます。
一方、本格的に自分に甘い人ってのもいて。上には上がいるなぁなんて。


で。
評価って結局は他人がする事だと(とりあえず)思っている。
これだけ仕事しました。と、胸張っても、他人が評価していない事も。
むしろ「迷惑」だったりするから、あら不思議( ・ω・)
逆に大した事じゃないと思っていても、評価は高かったり。

なんとも不思議だなぁ、と私は思う。
だけど、私のした事が評価されるなら、そりゃ嬉しい。

自分のした行動の評価。
それは、自分が下すものじゃないよね。(多分)
自分で決め付けるのは、あまり良くないやね。

人間なんだから、誰しも何かあるさ。
その時の対応次第で「言い訳」にも「正当な理由」にもなると思う。
本人が「言い訳」と思っても、相手には「正当な(本当は残念でも)理由」に
なっているのかもしれない。また、逆の場合も同様に起こりえると。

だから、ね。
花沢さん、お願いだからヒステリーにならないで(懇願
そんなに自分がカワイイのか、こんちくしょー (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は名のみの風の寒さや | トップ | お岩さんなの?綾並なの? »

コメントを投稿