higher ground

甘いものと政治の話

岸田さんへ

2022-08-22 23:15:16 | 政治

岸田さんがコロナに感染していたとかで…それ自体はお大事にしてください。という感じだけど。

安倍さんの49日も終わってないのに、喪に服すこともなく、随分、派手に遊んでいたみたいだから…ね。でも、まあ、すべてを投げ出して遊びにいきたくなる気持ちもわかりますよ。

それは私たちも同じです。

ただひとつ気に食わないのは。なんでも微熱、咳などの症状があるから「PCR検査を受けたい」と言ったらしいじゃないですか。

あれれ、なんか政府は「抗原検査」を推していませんでしたっけ?

ボクの職場で陽性の判定になったスタッフもそうでしたが、最初に行った抗原検査は「陰性」でしたよ。それだけ精度が低いってことなんですけど。まあ、岸田さんは日本のリーダーなんだからそんなことはわかってらっしゃるわけですよね?

それで「抗原検査」ではなく「PCR検査」を受けたわけでしょ?

言っときますけどいま国民は、PCR検査すぐできないんですよ。

岸田さんんは確か、ワクチンも4回打ってらしゃいましたけど、感染してしまいましたよね。

ワクチンの効果や行動制限などの感染対策も一度、きちんと精査する必要もあるんじゃないですかね。

政府がやろうとしていることは、感染対策という感染者をどうやったら減らせるかではなく、どうやったら感染者を見えなくするか。ですよね?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿