higher ground

甘いものと政治の話

仕事復帰へ。。。

2023-01-20 13:59:25 | 日記

前回のブログでコロナに感染したとお伝えしましたが…

本日、療養期間最終日。

たんのからみは多少あるものの、熱もなく食欲も戻り、明日からは仕事に復帰できそうです。

前半は熱と喉の痛みで、かなり辛かったけど、後半は熱も落ち着き、家の中でも少しづつ体を動かしつつきたので良かったです。現場のスタッフには迷惑かけましたが、いい休みになったと思って明日からまた頑張ります!!!

『コロナウイルスの感染法上の「5類」への移行を決める方針』というのがニュースになってますけど…まあ、インフルエンザと同じ扱いにすると…。

ボクなんかは「軽症」といわれて、でも前半はほんときつかったですからね。会社内でもコロナ後遺症で、仕事辞めた人もいるし…いろんな意味でインフルとはまた違うと思うんだけどね。

個人的に思うのは、振り返りをきちんとしてほしいよね。これまでの感染対策はどうだったのか?とか、ワクチンはほんとに大丈夫なのか?とか効果はちゃんとでているのか?とか、支援は十分に届いているのかとかさ。

科学的見地もなさすぎでしょ?

そういったことがまったくなく、「なんか、めんどくさいから、インフルと同じでいいんじゃない?」みたいに、ススメられているところになんか違和感を感じる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿