higher ground

甘いものと政治の話

中間管理職のつぶやき ぱーと2

2021-02-22 22:18:03 | 日記

うちの会社は月1回、本社で各現場の主任が集まって月例会という会議がある。内容的には各現場からの報告、会社からは経営理念的なとこの報告。んで最後に懇親会という流れ。

去年からコロナの影響で、月例会自体はやらないことが多かったんだけど、今月は緊急招集的な感じで呼ばれた。

緊急事態宣言の中、飲食店や旅行業、運輸などはほんとうに大変な状況が続いている。そういう中で病院清掃というのはむしろ求められている仕事で、そういう意味ではありがたい。ただきちんとした感染対策を現場でもプライベートでもしないと、病院にも患者さんにも、一緒に働く仲間にも迷惑をかけることになるので、そこはほんと肝に銘じないといけない。

各現場からの報告を聞きながら、あらためて。

さて月例会の後に待ち構えているのが懇親会。

これがまた…めんどーw

基本、みんな飲兵衛なんで、アルコールメインなんだよね、メニューがw。もっと飯食わせろーて感じで、あんま飲まんものにしては、正直、さっさっと終わってほしい時間だね…。緊急事態宣言中はさすがに懇親会は中止で、食事代が支給されるので「ラッキー」て感じw

逆に現場の仲間とはやっぱり飲みにいきたいよね。まあ、何をしゃべるわけでもないんだけど、なんとなくモチベーションをあげるには、大事なイベント?ではある。

早く自由に飲みにいけるよーになるといいなーーー

*注*そして支給された「食事代」は、相方とのランチへと消えるのでしたw

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿