CHAINSAW ART JAPAN・ケイジの仕事記録

木を切るチェンソーで木彫刻。チェンソーアートジャパン・ケイジの仕事などを記録したブログです。

NHKニュース番組案内

2008年02月10日 | 少し前のチェンソーアート関連
2月19日 火曜日 午後6時10分から
NHK和歌山 わかやまNEWSウェーブの中の
「ふしぎ大好き! きのくにキッズ」という子供向け番組で
取り上げてくれます。みなべの龍神様も登場します。
和歌山県内しか放送エリアはありませんが、見られる方は是非見てください。
写真はレポーターのシンガーソングライター&俳優の福田靖久くんと撮影クルーです。よろしくね!

本日夜9時から

2008年02月06日 | 少し前のチェンソーアート関連
本日 2月6日 水曜日 夜9時から
フジテレビ(関西テレビ)全国放送 ザ・ベストハウス123で
榊原郁恵さんが「日本が誇る職人アートベスト3」としてチェンソーカービングを紹介されます。私が恐竜を彫るというものですが、結果は最初のベスト3位で最初に出ます。(インパクトNO.1だそうです)
その他、凄い職人アートが2例紹介されますので是非ご覧ください!!
お知らせでした。

みなべ龍神様の今

2008年02月06日 | 少し前のチェンソーアート関連

先日、南部製材所さんに伺って龍神様の様子を見させていただきました。
社長さんたちが心を込めて龍神様をディスプレイしていただき、龍神様はたいへん上機嫌でした。私もこんなに素敵な輝きを増した龍神様を見て、心の底から嬉しく思いました。この龍神様と伊太祁曽神社の龍神様が本当の力を発揮する時まで、あと1ヶ月あまりとなりました。その時が楽しみです。私がいただいている役割・責任を精一杯頑張って果たしたいと思います。