CHAINSAW ART JAPAN・ケイジの仕事記録

木を切るチェンソーで木彫刻。チェンソーアートジャパン・ケイジの仕事などを記録したブログです。

4月1日 孫市まつりに来てね!

2006年03月30日 | 少し前のチェンソーアート関連
4月1日は南海鉄道和歌山市駅そばの本願寺でチェンソーアートライブをします。
よかったら来てください。詳しくはチラシ写真を見てください。

イオンで作品展示販売

2006年03月26日 | 少し前のチェンソーアート関連
大阪りんくう泉南イオンショッピングセンターのイオンホールでチェンソーアート作品展示販売を約1週間おこなっています。明日、最新作を持っていきます。それは本日1時間20分かけて彫ったもの。お楽しみに!!
http://www.chainsawartpro.com/pr.htm

2日間の極寒カービングショー

2006年03月20日 | 少し前のチェンソーアート関連
2日間にわたる北海道当別町・新興農機さんの展示会でのカービングショーは無事終了した。今回やって、少し自分なりの反省がでた。この大きさの木で、クオリティの高い作品を仕上げようと思うと2時間かかる。つまり2ステージで1作品ということになる。それでも木の大きさと品質を考えるとそれを実施しなくてはならない。今回のショーでできた作品は新興農機さんのお客さんに販売(完売)されたが、購入されたお客さんは絶対にお得だったと思う。
写真は、新興農機社長と会長。8作品の中の2作品です。
・・・・詳しい内容はホームページ上に近々UPします。お楽しみに。

今、ようやく静岡に到着。本日の走行距離800kmでした。

北海道の木

2006年03月19日 | 少し前のチェンソーアート関連
そして、そこには・・・・
カービングショー用としてはあまりにも巨大な木が用意されていた。
大きいものは直径70センチを越えるエゾマツ。
ほぼドラム缶サイズ。いやそれよりデカイ。
その横に少し細めだが何とタモノキが・・・。
タモノキは魚をとるタモの柄に使用される木で、時にはバットにもなるたいへん硬い木。アメリカでいう「アッシュ」である。一般的にはチェンソーカービングではさけたい木だが、たいへんフレッシュ(切りたて)なので今回は特別に使うことにした。
それを立てて並べるとスゴイ迫力だ。これを2日間でほぼ使い切る。
燃えてきた。これぞカービングショーだ。
・・・・・続く。