CHAINSAW ART JAPAN・ケイジの仕事記録

木を切るチェンソーで木彫刻。チェンソーアートジャパン・ケイジの仕事などを記録したブログです。

次のトビウオ

2009年03月05日 | 少し前のチェンソーアート関連
2回目に彫った2時間近くかかったトビウオ。
かなり大きいです。高さ130センチ、胸びれあたりの幅150センチ以上。
もちろんはめ込みです。ショーだったのではめ込みがうまくいきません。
特にクスは重たいので・・・。と言い訳をしてしまう。
このショーは2時間近くかかったにも関わらず多くの方が最後まで見てくれて嬉しかったです。・・・また串本にゆっくり遊びに行きたいと思います。
良いとこですよ!皆さんも是非泊まりがけで遊びに行ってあげてください。
串本町商工会のページは
http://www2.w-shokokai.or.jp/kusimoto/

トビウオの女神

2009年03月05日 | 少し前のチェンソーアート関連
作品 トビウオの女神
樹種 楠(クスノキ)
大きさ 高さ130センチ、幅70センチオーバー
串本町商工会主催のイベントで彫った。
2009年(平成21年)2月15日 日曜日
この日は午前中に講演をした。
講演内容はチェンソーアートについてや、USAなどでの修行について、これからの方向性など。
午後からショーは2回、その1回目に彫った。ショータイムは1時間。
2回目はトビウオそのものを彫ったのだが、2時間近くかかった。
串本町は本州最南端の町で、海が美しいところ。
串本町は今、トビウオを特産品として売り出し中であり、トビウオの女神はトビウオの大漁と、トビウオでの町の発展を祈願しながら彫ったもの。