先回お約束した通り、NHKマイルカップのサインについて述べさせて頂きます。
媒体は、JRAホームページ(トップページ)の動画であるフラッシュです。
上記の画像が最初に現れます。
これを初めて目にしたときに、先ず「デジタル書体」であることに注目しました。
時計のデジタル数字と同じものと考えてください。
そして脳裏を駆け巡るのは、
アグネスデジタルが2001年第124回に勝利した天皇賞(秋)のポスターです。
「デジタル」 今の世の趨勢を表す言葉です。
2011年には、現行のアナログ放送を終了しデジタル放送へと移行します。
では、この「デジタル」をどう馬券に活かすのか。
デジタルとは、皆さんご存じの通り二進法で数字の「0」と「1」で全てを表現します。
即ち、馬番でいうと「1」、「10」、「11」に注意を払う必要があります。
また、アグネスデジタル産駒も2頭出走してました。
エイムアットビップとドリームシグナル、仲良く隣同士の配置です。
これだけを材料として結果5枠→3枠の結果とは思っていません。
あくまで「10」がキーであり、
同枠馬のディープスカイに対するサインであったと解釈しています。
同枠馬に仕掛けをおく手法は、サイン・暗号派にとっては周知の事実です。
先のアグネスデジタルも「10番」で1着となりました。
この「10」、デジタル数字である「0」と「1」の全てを含むからでしょうか?
「1MILE」の「1」の数字の上部は、辛うじて「曲線」が含まれています。
完全なものは作らない。
ここにJRAの美学を感じます。
⇒ JRAサイン暗号解読レポートはこちらです。
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上記の画像が最初に現れます。
これを初めて目にしたときに、先ず「デジタル書体」であることに注目しました。
時計のデジタル数字と同じものと考えてください。
そして脳裏を駆け巡るのは、
アグネスデジタルが2001年第124回に勝利した天皇賞(秋)のポスターです。
「デジタル」 今の世の趨勢を表す言葉です。
2011年には、現行のアナログ放送を終了しデジタル放送へと移行します。
では、この「デジタル」をどう馬券に活かすのか。
デジタルとは、皆さんご存じの通り二進法で数字の「0」と「1」で全てを表現します。
即ち、馬番でいうと「1」、「10」、「11」に注意を払う必要があります。
また、アグネスデジタル産駒も2頭出走してました。
エイムアットビップとドリームシグナル、仲良く隣同士の配置です。
これだけを材料として結果5枠→3枠の結果とは思っていません。
あくまで「10」がキーであり、
同枠馬のディープスカイに対するサインであったと解釈しています。
同枠馬に仕掛けをおく手法は、サイン・暗号派にとっては周知の事実です。
先のアグネスデジタルも「10番」で1着となりました。
この「10」、デジタル数字である「0」と「1」の全てを含むからでしょうか?
「1MILE」の「1」の数字の上部は、辛うじて「曲線」が含まれています。
完全なものは作らない。
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