人間万事塞翁が馬

~チケぞーのチラシの裏ブログ~

ぎゃー

2010年04月07日 12時33分44秒 | ただの日記(所謂暇つぶし)
俺はリビングでPCをやってるんだけど

今日は隣の和室の戸が開いていた。

ちょっと寒いなぁと思って
ソファーから立ち上がり、隣の和室の戸を閉めようと和室を見たとき…


!!!!!!



「うっわっ!!!」


と思わず声に出してしまった。


和室に全長10cmくらいはあるムカデが居た…



山の中だし、夏になるとムカデは毎年出るんだけど、

風呂場だったり階段・廊下、玄関だったりと割と開けている(網戸にしている)窓から進入してくることが多い。

和室やリビングではあまり見かけたことが無かったから驚いた。
それに今まで見た物の中ではダントツにデカかった。


ムカデに有効な攻撃方法は熱湯をかけること。
しかし和室でそれが出来るはずもなく、
ハエ叩きで叩き潰すわけにもいかず。

とりあえず和室の障子→窓の順に開けて外に出そうと。

障子を開けて、ハエ叩きで窓の方に掃って、窓を開けようとしたとき…

窓の端の方からにゅるにゅると出て行った…

マジビビッた。


何が驚きって、鍵が閉まっている窓の端から出て行ったんだぜ?

窓の端の極々僅かな隙間に体を入れて出て行った。


あれじゃあ、どっからでも入ってこれるじゃねえか…orz

ああ、これからムカデに怯える日々が始まるな…



そういえば一昨日、風呂場に小さなムカデが今年初めて出て、
殺虫剤で殺したっけ。

もしかしてその親か?

なんて。



しばらく都会にいたためか、虫に対する免疫が全く無くなっている。

ムカデなんてもう絶対ダメだし、
ゴキブリもダメ。

てんとう虫でさえ、一瞬ビビってしまう。


つーか、もしさっき戸を閉めようとしていなかったら、
俺が居るソファーまで来ていたかもしれない。

そう考えると鳥肌が立って仕方ない。

-------------------------------------
20:40 追記

俺が昼間見た奴かは分からないけど、家の廊下に同じくらいの大きさのムカデが現れた!
今度は殺虫剤で処理した。

…勿論、俺…じゃなくて親父が…w

ムカデ マジ無理だわ…


信憑性に乏しいけど、ムカデはつがいで行動するらしい。(両親談)
だから、片方が居たということはもう片方も居るかもしれない。。

まあいずれにせよデカイ奴を撃退出来て、とりあえずは良かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿