人間万事塞翁が馬

~チケぞーのチラシの裏ブログ~

競馬本

2009年09月11日 22時47分28秒 | 競馬
競馬の本(騎手や調教師が書いたものや競馬ものの小説)などをこれからどんどん読んでいきたいと思う。

というのも先日購入した故戸山為夫調教師の「鍛えて最強馬をつくる」を読んだことがきっかけなのですが、
競馬ものの本なら読書嫌い(嫌いじゃないんだけどじっと本と向かい合うのが性に合わない)の俺でも飽きることなく読めそうだから。

ただ新刊の本を買いつづける余裕は無いので古本屋を活用していきたい。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小説なら (ヴォンド)
2009-09-11 23:32:45
「ジョッキー」がオススメ

腕はあるが、営業をしないために
乗鞍のない「ハチヤ」(漢字忘れた)というジョッキーがサクセスしていくストーリー

内容自体はそんなに濃いものじゃないけど
単純に面白い
また、スラスラ読める

ぜひ、一読

返信する
Unknown (チケぞー)
2009-09-12 14:40:42
早速買いたいと思います。
ありがとうございます。

ちなみに今はステイゴールド物語を読んでいます。
返信する

コメントを投稿