人間万事塞翁が馬

~チケぞーのチラシの裏ブログ~

2011年02月03日 01時09分57秒 | ただの日記(所謂暇つぶし)
今日は地元の友人と飲みに行った。


地元の中でも一番仲の良い友人なはずだけど、俺が高校を辞めた後はちょっと疎遠な感じ。
年に1回会っているくらい。

2年前からそいつも上京してきて、会社とそいつが通ってる学校は隣の駅にあるのに、この1年で2回しか会っていなかった。

まあ頻繁に会うことが仲の良い証というわけでもないし、この歳になって仲がどうのこうのなんて馬鹿らしいことだけど、疎遠になっているのは悲しいことだと思う。

俺は小学生の頃からそいつを目標にしていたし、そのおかげでかなり得るものがあった。

そんな目標にしている奴が偶然にも似た業界に就職する。
まあそいつはその仕事に就くために大学卒業後に上京して専門学校に通ってようやく就職が決まったわけで。
運良く仕事を頂いたにもかかわらず、全く使いものにならない俺とは雲泥の差がある。

だからそいつに色々と聞いてみたくて、俺から飲みに誘ってみた。

まあ俺が何を聞きたいのかも分かっていないから、結果的にはあまり聞くことは出来なかったけど、似たような業界で目標が居るというのは気が引き締まるというか、純粋にやる気が出る。



飲みの途中からこれまた地元の女友達が合流→1時間だけカラオケ。

バスケ部の男女キャプテン、副キャプテン=昔三角関係という素晴らしい関係w

3人が東京に居てなんでこんな疎遠になっているんだろう。

やっぱ俺が誘わなきゃダメだな。

そうだよ俺は昔からそういう役回りだった。

疎遠にしていたのは俺自身だったんだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿