人間万事塞翁が馬

~チケぞーのチラシの裏ブログ~

今日の戦跡~暇つぶしの方法を知らない~

2010年04月08日 23時34分10秒 | 競馬以外のギャンブル
今日は朝早くから用事があって市内へ。

用事が済んだのが10時過ぎ。

今日は母親も市内に出ていて、
母親の用事が済む14時頃に車で迎えに来てくれる流れに。

電車で一人で帰っても良かったんだけど
交通費が結構かかるし、車で移動すれば帰り道に買い物にも行けるし…

でも23歳にもなって親の車で移動をするというのも情けないね。
早く免許を取りたいけど、取りに行けない諸事情もある。


そんな話は別にして、
10時~14時の間何をするか、考えました。

①映画を見る
②野球を見に行く(今日は鹿児島県高校野球の春季大会決勝があった)
③言わずもがな


まず映画。
「海の金魚」っていう鹿児島を舞台にした映画をやってるのね。
たぶん鹿児島でしか上映してないと思うんだけど。

で、それの上映時間が11時からだった。
終了時間は13時。

10~11時、13時~14時と2時間もまた暇が出来てしまう。
なんかそんな暇な時間を一人で潰せる気がしない。

ということで映画は却下。


次に野球。
決勝は13時から。

ということは13時まで暇。
ということで却下。


で、結局③ですよw


いやいや、そもそも①とか②とかハナっから行く気無かったんだろwww

みんなそう思うよね?


うん、たぶんそうですね。


でも平日に繁華街で暇を潰せる、ギャンブルより面白いと思えるものが無い。
俺にとっての悲しい現実。

たぶん、友達でも彼女でも居れば違うんだろう。
今の俺には残念ながらどちらも居ない。




・花の慶次斬(1パチ) 投資1k 回収0k

・エヴァ使途、再び(甘デジ等価) 投資6k 回収12.8k

・アバンギャルド(1パチ) 投資1.4k 回収1500玉

・信長の野望(甘デジ・1パチ) 投資アバンギャルド分 回収2.8k(3500玉)

・アイムジャグラーEX 投資3k 回収3k

トータル 投資11.4k 回収18.6k プラス7.2k




斬は見せ場無く。回らない台だったのでヤメ。
…というのはもっともらしい良い訳で
暇つぶしが目的なら、ずっと1パチを打つべき。

他のホールなら1パチ=負けに行くようなもんだけど
このホールは1円=0.8円交換だから、4円=3.2円と変わらない。
だから普通に時間つぶしも出来て、少ない額なりに勝つ可能性も他の1パチよりはあるわけです。

そんな1パチを捨てたのはそう。

エヴァが打ちたかったから。
前回唯一良い思いをしたエヴァに引き寄せられる。

5k入れても全く熱い演出こず…
6k目も残り少なくなったときに

予告→マグマダイバー→3テンパイ→「ジャイアントストロークエントリー」→アスカ一人→数字白→マステマ無し→枠青

で当たり。

そこから7連しました。

今日凄かったのは通常図柄→最終ラウンド後→警告→確変というパターンが4回あったこと。
あと、15Rを1回引けたこと。


エヴァをやめたのが12時頃。
まだまだ暇なので再度1パチへ。


アバンギャルドはイエローキャブと同じように相性が良い台。
相性が良いと言ってもアバンギャルドは1パチでしか打ったことは無い。

いきなり夜背景→擬似3→ゼブラ車→3人登場→実写→役物作動→魔女リーチ→6当たり

しかし単発で終了。。
久しぶりにデートモードを見たかったお。


で、その後に移動したのが信長の野望の甘デジ。

1000玉くらい飲まれた後に、わけも分からぬまま当たる。
そこから2確も含めて12連。

同じニューギンだけど、慶次より演出の作りが適当な台だという印象。
大砲で城を落とす演出とかワロタ。
まあゲームが元なだけに作りにくいところはあったんだろうけど。


信長の野望を終えたのが13時半。

さすがにどうしようかと店内をぶらぶらしながら考えていたら
アイジャグでBB2 RB5 150回転(650回転)という台を発見。

とりあえず1kか2kでBB引けないかなと

1k→50回転回る。ぶどう出杉。
2k→35回転。やっぱりぶどうは多い方。

これなら、と3k目投入。
275回転目に先告知ぺカ。BB。

ジャグ連を期待して回すも、ペカらず。
投資分だけきっちり換金して終了。

ちなみに俺は何枚コインを持っているか、使ったかは頭の中で数えています。
まあメダルを25枚単位で入れているだけなんだけどね。




まあね、今日は勝ったから良かったけど、
本当に行きたくはなかったんだ。

これからしばらくは一人で市内に行く用事もないし、
また当分行くことは無いと思う。

でも前回もそんなことを言って、10日くらいでまた行ってしまったわけだから
自分でもどうなるかは分からない。

ただ、今はターゲットを導入したことやクラシックが開幕することもあって競馬のことを考えたいから
わざわざパチのために外出することは無いと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿