人間万事塞翁が馬

~チケぞーのチラシの裏ブログ~

予想とは

2008年12月14日 21時08分08秒 | 競馬
今日は中山の招待席で競馬観戦。

寒い中、中で競馬を見るのは快適で良いですね。


しかし、馬券は酷い惨敗。


いくつか惜しいレースはありました。

3連単で3着をハナ差で逃し、3万馬券を逃したり…


でも何がいけないって、結局ほとんどのレースを買っている点。

見学が出来ない…

レースを絞らなきゃいけないのは分かっているのに…



正直なところを言うと、実は事前の予想をいていないんです。

昔はしていましたよ。

数時間もかけたりして。

でも、それに疲れてしまいました。


疲れたと言うより、レース直前に検討して、すぐに結果があるレースがあって、結果が分かる。
そしてまた別なレースがある。
3場開催だと10分ごとにレースがあるから、その流れを何度も味わえる。

その楽しさに嵌ってしまったわけです。

でもこれじゃレースの中身なんかほとんど見ていないに等しいし、競馬を深く見ていないことになりますね。

実際そうなんですが。

だから俺は馬券で勝てないんですよね。

あまりに稚拙な考え方で情けないです。



来週からは重賞は必ず前日予想を書きます。
また、馬券を買う予定のレースもブログにUPします。

自分自身の馬券力向上のために。

レースを絞って、朝日杯当日の中山の帰りは財布に札を残したまま帰りたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿