K's factory

まぁ、のんびりと。

今日のエンドリくん

2006年08月24日 | 熱帯魚
我が家のエンドリケリーはどうも恥ずかしがりやなので餌をあげてもわたしが見ていると絶対に食べたりしません。

そして今日も人工餌を数個水槽に入れ、様子を見ていました。
しかし、目では餌をチラ見しているのですが、動こうとはしません。

いつも餌を与えてからちょっとその場を離れて戻ってみるといつの間にか餌はなくなっています。
「あれ?いつの間に食べてん?」というぐらいに目を放した隙にこそっと食べています。

そこで今日も餌をあげてしばらく眺めていたのですが、やはりチラ見だけして食べないのでその場を離れて遠くから眺めていました。
するとピクッと餌に反応してすーっと寄って行ったので速攻で水槽の前に。

「あっ、食べた!」

お口を開けて「パクッ」とひと呑みです。
う~ん、まさに丸呑みって感じで、お口をパクパクさせて噛んだりはしないのね。

じっと水槽の前で見ているにもかかわらずもうひとつの餌もパクリ。(^^
順番にパクリ、パクリと数個の餌を食べてくれました。

これを機にこれからも食べるところを見せてくれるようになると嬉しいのですが。

しかし、かわいいよー。(^^






最新の画像もっと見る