K's factory

まぁ、のんびりと。

美富士食堂に行ってみた その3

2008年08月03日 | Weblog
宇治ミルクカキ氷なり。
値段は800円。

ん?

カツ丼が700円でカキ氷が800円かい!

写真のように確かにビッグサイズではある。
しかし、値段が800円なら400円のカキ氷2杯分ってことやからなぁ。
そうやって考えるとたいしたことないって感じやな。

大盛り見たさに来てもどんぶりものとかはちょっと食い切れるか自信ないって人がこういうのを注文するんやろうな。
有名になって人が多く来ても客単価ってのがあるわな。
安いカキ氷ばっかり注文されても儲からんってことでこの値段にしてるんやないかと勘ぐってみたりする。
ある意味、儲かるんちゃうか?

食ってたら店のばあちゃんが帰ってきたんで「こんばんは」と挨拶する。
TVや写真で見てたんで「おっ、ばあちゃん帰ってきた」ってすぐにわかったわ。
ばあちゃんが帰ってきた途端、店の空気が和らいだな。
ばあちゃんはお客みんなにやさしく挨拶して奥に消えてったね。

愛想の悪い大将やったけど、1つだけ感心したのは会計の時に暗算が早かったこと。
厨房でバタバタしてても客が会計する時になると素早く(しかも無愛想に)「○○○○円」と答えてるのを見ると仕事は出来るんかもなと思った。
厨房での作業も手際良く注文こなしてたからなぁ。

今回はネタとして突撃してみたけど、また行くかと訊かれたら『微妙』と答えるかな。
たまたま近くに行って連れがいたらネタとして連れて行くかもしれんけどね。


最新の画像もっと見る