北京オリンピック・野球の結果が出たね。
日本は結局上位国には1勝も出来なかったってことやん。
勝ったのは台湾、カナダ、オランダ、中国だけでしょ。
これってアマチュアの夢を取り上げてプロで固めた意味ないじゃない。
たぶん星野監督のことだから帰国後は『選手は一生懸命やったんだから責めるな』ってええカッコ言うやろうな。
『責任は監督のわたしにある』とか。
わたしにはただのええカッコにしか聞こえんよ。
どうせ睨みつけるようにいうんやろうな。
『俺は選手をかばってるぞ』って感じで。
さらに嫌な言い方したら逆ギレ、開き直りに見えるやん。
ヘタしたら『だったらおまえがやってみろ』ぐらいいいそうやな。(^^;
ちなみに星野Japanなんて言い方も嫌いなのよ。
これはマスコミが悪いんやけどね。
選手が主役やなくなっとるがなって。
なんでこんなに辛口かって?
星野氏が監督になった時点で日本チームに対する応援の気持ちが持てなかったんだもん。
中日で『闘将』と呼ばれていた頃は嫌いではなかったが、タイガースの監督を受けた時点で彼に好感は持てなくなったね。
そんなわたしはタイガースファン。
しかし、『責任は監督のわたしにある』っていいまくるやろうからマスコミが一斉に叩いたらどんな顔するやろな。
まぁ、マスコミなんてそんなことようせんやろうけどな。(笑)
頼むから体調が悪いのにベンチで采配を振るい続けたとかいって話をすり替えて美談に持っていこうとするなよ。
体調が悪いって言いながら監督を受けたこともわたしとしては『非常に疑問』なんやから。
さて、今回は結局誰が儲けたんやろうな?