精神科と乳がんと私

精神科通院患者が2021年乳がん再検診になり、2022年乳がん手術を受けた話から続いてるブログ

術後の相談に心療内科へ

2022-03-01 22:13:00 | 既往症と私
kei_37です。

術後の相談に心療内科へ行ってきました

心療内科の先生、入退院の早さに驚いてました(苦笑)

そして集中治療室から出て現在も困っている睡眠障害の悪化を訴えたところ

起床する必要性がなくなった(眠くてもバイトに行くために起きていた)ので、バイトに復帰したら落ち着くと思うが、乳腺外科の指示は聞きなさい

と言われたので、明日バイト先で話し合いがある事を伝えると

乳腺外科が無理だと言わないような内容にしないとなかなか許可は出ないよ、傷口はひにちぐすりだからね

出ました、ひにちぐすり!と思いました
これは心療内科の先生がよく使うのです
意味は時間の経過と共に良くなる、時間が薬、という意味です

でも心療内科の先生としては
できるだけ早くバイト復帰して、規則正しい生活を取り戻してくれるとこっち(心療内科関連)は早いんだけどね
なんだそうです

明日の話し合いで、何とか早期復帰の許可が乳腺外科から出るように調整してきます


コメントを投稿