冗談倶楽部

漫画好き主婦「けい」の徒然日記♪

まだ・・・一期なのに・・・

2008年03月22日 18時29分14秒 | 本日のキャラ

注)こちらの記事は1週間前に書かれたものです。放送日が1週遅れなところもあるので、本日UP致します。



本日は・・・あまりの・・・衝撃で・・・けいは・・・出家しようかなぁ!もう!!!

けいは漫画好きですが、昔アニオタの過去も持ってます。最近はあまし見てなかったのですが、娘の影響で今回のガンダム00見てしまったのですが・・・

やっぱ私のせいでしょうか?けいと付き合い古い方はご存じでしょうが
わたくしが惚れたキャラの致死率って・・

90いや、今回で95%に上がった・・・・・

まさかまさか、彼が死ぬなんてぇぇぇぇぇ!!!


メンバーの中でも兄貴的な存在で、なんちゅうか・・とても死ぬようなキャラじゃなかったんです・・・

性格も、どっちかて~と温和で(いつものよ~に、自滅に向かうタイプではなかったのよ~ん!)

死ぬならば、もっと怪しい人(あ、人じゃないかもだが)ティエリアとかいるじゃないか!(ファンな方すみません><)

なのになんでなんで?なんで彼が死ぬのよぅぅぅぅ!!なんでよぅぅぅぅ!!

あんまりだ!あんまりだ!私のロックオン・ストラトス・・・あああああー!!

んでなんでアリーが生きてるんだよぅ!せめて相討ちとかさぁ!やっぱ主人公が倒す相手なのか・・・

ロックオン、ロックオン、ロックオン・・・ハロの声が頭から離れないよぅ!!



皆様大変失礼しました衝撃の放送から1週間経ち、少し落ち着いてきた、けいです。

たぶん、見てない方が多いと思われますので、もしやコメ0覚悟のUPでございます。わからない話でごめんよぅ!



現役視聴の方へ

眼帯になった時・・・あああ~これで大丈夫ねと、安心した私がバカだったぁぁぁぁ

あれじゃ狙い撃てないからぁ~!!!!それに彼の性格上、出撃しない訳ないじゃないかぁ~!!!

それに・・・それに・・・あのもう一人の彼・・・あの場面がもう既に彼の死を物語っていた・・・と、予測・・・今ならそう思えるわぁぁぁ!!!

だけどさ・・・まだ1期なのにね・・・ほんとのほんとに逝っちゃうなんて・・・今でも信じられないわぁぁぁ~!!!

やっぱ2期は、もう一人の彼が登場するのかしら・・?んで、外見は同じだけど性格は正反対だったりして・・・

地球・・・掴みかけたシーン・・・涙で・・・画面が見えなかった・・・



お暑苦しい記事で誠にすみません

この放送後、仕事だったのですが・・失敗こいちまったぜっ!



さてさて、もぅすぐ次の放送が始まりますが・・・

まさかまさか、生きていた・・・なあんてオチはないよね???

あれじゃ・・・・・完璧無理よね・・・・・

あああ~もぅ主人公だけ好きになろうかなぁ~~~~~

もぅ死んじゃうのヤだよぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~

でもさ、けいが好きになったら・・・主人公でも早世したりして(しゃれにならん)



あ、書き忘れるとこだった~!次の本日のキャラ予告で、片目のキャラといっちまいましたが、

実は違う方を考えておりました。

が、あまりにも衝撃だったので、先にロックオンいきます・・・・・

でも・・・ロックオンも片目になっちまったよ~~~~~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けいさ~ん!! (その)
2008-03-22 22:22:00
OOは見てないんですけど、すっごく気持ちわかります!!
私はガンダムSEED見てたんですが(見てなかったら何のことかわかんないと思いますが)・・・兄貴が!!フラガ兄が!!お亡くなりになった時は呆然としてしまいましたー!!(号泣)

>メンバーの中でも兄貴的な存在で、なんちゅうか・・とても死ぬようなキャラじゃなかったんです・・・

私が愛してたムウ・ラ・フラガは、まさしくそんなキャラでした・・・。
>まさかまさか、生きていた・・・なあんてオチはないよね???
あれじゃ・・・・・完璧無理よね・・・・・

まさにそんな感じのお亡くなりかたでした・・・だって乗っていた機が大破し(愛する女を守って盾になるというかっこよさ!!)、宇宙空間にヘルメットだけがただよっていたのよー。

思わず涙・涙でネットの海をさまよいましたら、同じ気持ちの人がたくさんおられて、「ムウ・ラ・フラガ追悼」サイトまで立ち上がっておりました。

しか~し!!けいさん!!まだ望みはあるよ~!!
なんと、次作「ガンダムSEED DESTINY」において、兄貴復活!!でございますわよ~!!
ガンダムお決まりの仮面キャラになって(爆)
ちゃんとクローンなんかではなく、ご本人そのままで生き残っておりました!!
そして、再度死ぬ(これが心配だったけど)なんてこともなく、その後は愛する女と子沢山で幸せになった模様です。

だから、けいさんもあきらめないで~!!
返信する
お気にキャラの死 (でぃ~れいく)
2008-03-22 23:26:02
ガンダムはファースト以外は認め~~ん!!
というかシャアがいないガンダムは認め~~ん!!
な私ですが、その気持ちは分かる
一番最近その気持ちになったのは「銀英伝」だわ
全巻揃えて読み始め、読んでくうちに好きになったあのお方が~~っ!!
お亡くなりになったその先が読めず売りましたよ、ええ
そして数年後再び買い揃え、今度は読みましたよ苦難を乗り越えて
もうね、その後は最初からお亡くなりになったあの方を思い出して語ってるシーンなんかから始まっちゃうものだから
最初から号泣しながら読んだよ
あのお方がお亡くなりになり、他にも2名程ご贔屓キャラがいましたが・・・ええ、共にお亡くなりになりました
まぁ「銀英伝」に関しては主要キャラ半分以上がお亡くなりになる話でしたから、致し方ないけど
返信する
悲しいよぉ悔しいよぉ・・・ (カズ)
2008-03-23 01:02:50
自ら死にに行く行為をするなんて・・・
マイスターのリーダーとして軽率じゃないか~!
そういうみんなのために自分を犠牲にしてしまう彼だから私も惚れたんですけど・・・

あ、一週遅れの放送はうちの地域でございます。
けいさん、気を遣ってくれてありがとう。

で、なんですと~~~
アリーは生きてるの?!
相打ちじゃなかったのぉぉ?
ロックオンがうかばれません(TT)
あいつだけは許せん!ぎったぎたに引き裂いてやらねば諦めがつかないよ!!
やはり刹那が決着を付けるんだろうな~
トランザムシステム、頼むぜ~!

わたくし、ロックオンのことはまだ希望を持っています・・・
じゃないと第2期は見れないです~~
もう一人の彼でもいいです~~

ハロの声は悲しいね~・・・
「ロックオン、ロックオン、ロックオン・・・」
あれで何回でも泣けます。。。
録画してあるのでまた最初から見ようっと。。
返信する
そのさんへ (けい)
2008-03-23 01:37:50
そのさ~ん!!そうか、SEED見てたのね~。私ね、娘のビデオでちらり見なのよ。でもね、仮面になった彼は知ってる!ストーリー全ては把握してないから、ごめんよ、話はイマイチ???なんだけど。
でもさ・・・かっこいい死に方(あ、生きてたのか)じゃないか!!!全話見ようかな・・・!!!

00の、今回逝ってしまった彼は、そっくりなもう一人がいるんです。。。ただ1シ~ンに姿だけ登場して、全く何者(クロ~ン?双子?)状態で、全くの謎なんですが。たぶん、そのもう一人が2期で現れると、思われるの。。でもね、私としては・・・1期の彼が好きだったんだよ~~~~><もしかしたら、二人で登場も、考えられるつったら考えられるけど(いや・・・ムリっぽい)・・・果たしてど~なるのか・・・・・でも、まだわかんないよね!うんうん、二人で登場説(たぶん、私しかこの説に賛同する人はいないだろ~けど)唱えて半年待ってみるわ~!!!

そのさん、励ましありがと~~~~(号泣)けいは力強く明日も生きてゆくわ~~~~~!!!例えまた好きキャラが死に絶えよ~とおぉぉぉぉぉ!!!
JBも、もぅすぐだもんね・・・・・今から覚悟決めておくわ~~~~~~!!!!!
返信する
れいくさんへ (けい)
2008-03-23 01:51:01
れいくさんの好きなお方・・・ロイかなぁ?それともヤン?????キルヒではないのよね?確か・・・
私ね、キルヒが逝ったとこで、止まってるのよ~><
漫画版しか読んでないからね。アニメのビデオも少し見たけど、あまりの多さに途中挫折したまんまなの><

う~~~~~確かに・・・戦時中なのよね・・・銀英伝もガンダムも・・・死に逝くのは・・・仕方ない・・・けどなぁけどなぁ~!!!い~っぱいキャラいるのにさぁ、何で私の好きなキャラが逝くかいの~~~~!!!!これがけいの定めなのか・・・
実は、このシ~ンの時、画面に向かって、私ロックオンなんて好きじゃないよ!好きじゃないから~!!!と、叫んでみましたが、既に遅かったよ~です。。。ストラップも買っちまったしね(しくしくしく)
返信する
カズさんへ (けい)
2008-03-23 02:06:34
ううううううううううっ・・・・・・・カズさん・・・生きてる?ううっ・・・・・ううううっ・・・・・ロックのさ、テロに対する怒りってさ、自ら死に逝く程にすさまじかった・・・んだよね・・・あああああああ~~~!!!!!!

カズさん!も一回ビデオ見直すから!!!私も娘もさ、相討ちに見えなかったんだよ~><機体の足に当たらなかった?でもね、次の話に、出て来なかったんだよ~アリー!もし相討ちだったならば・・・ごめんよぅロック~~~~ぅうぅうぅうぅ(見逃してたなんて~~~~~><)

そうか・・・カズさんは、もう一人の彼でもいいのかぁ・・・私は・・・今はダメみたいです。。。
あのねあのね、ロックの回想シ~ンなんだけど、食事5人分なかった???あれってさ、やっぱ双子なのかな?考えすぎかな?ロックから見た回想シ~ンだから、ロックだと思ってたあの男の子は、もう一人の彼なのかな?
それとね・・・ロックの言葉なんだけど「ライルは未来は・・・」って何???ライルってさ、やっぱもう一人の彼の名前なのかな?ニールとライル・・・双子っぽいよね!

ハロの声ね・・・泣いちゃうんだよ~><あれ~~~~~!!!!!

次の回ですが、なんだか危ない方向に向かってますの。。。カ~ディガンファン(娘)アレルヤファン(娘の友人)も引きつってますわ~~~~><
あ、またまた悲しいシ~ンあるからね・・・タオルだよ・・・
返信する
「ガンダム00」初回から観てるアトム世代でふ(^o^)。 (tooru_itou)
2008-03-23 13:38:09
「ガンダム」はシャアだけ観る人でふ(笑)。
 そうかー!。(けい)さんの、あのジンクスかー!。
でも、これ「銀英伝」並にバタバタ死ぬ物語デスよ。
結局四人の内残るのは主人公だけみたい、それも怪しいかも?。

 私も四人の中でロックオンが一番好きだったんだけどなー。
1シ~ンだけ登場のそっくりさんが気になるよね♪。双子かな?

 これ、半年経つと2期やるの?。もう決まってるの?。
なんか次回の五時半開始ので、キリ良く終わりそうなんだけど・・。
あのでっかいのに乗ってる奴を刹那がやっつけてで(笑)。
返信する
また来たよ^^; (カズ)
2008-03-24 00:06:45
ビデオ何回も見て、#9の墓参りシーン見て、アニメカテの「OO」トピ見て、、、

うんうん、回想シーンの食事は5人分あった!
家族は5人ちゅうことだよね。
墓参りのシーンはライルとニールだよ。
私も木陰で見ていたのがロックだと思う。
「OO」トピではライルがロックのクローンだという人もいるけどクローンは無いよね~
それに、第2期でのライル登場に期待している人多し!
ロックオンファンとしても気になるキャラなんでしょう。
私としてもロックの面影をいつまでも見ていたいし・・・
でも惚れるかどうかは別よ!
「狙い撃つぜ!」が無いとロックオンではありませ~ん!!

アリーの生死についてははっきりしてないみたいだね
しぶとく生きてるっていう意見多いし。
もしかしてアリーも2期まで引っ張るのかしら(怒)


次の放送でティエリアとアレルヤもにも危機が?
そうか・・・覚悟しておきます。

返信する
トールさんへ (けい)
2008-03-24 00:51:05
トールさん、見てたのね~!!!
そうなの・・・私の例の・・・ジンクス・・・
もぅコ~ラサワ~ファンになろうかなぁ~!!!!って、冗談で言っていたのね(絶対死にそ~ないから)そしたらさぁ・・・・・しゃれになんないよ~><

はい・・・なんかね・・・22日放送見てしまうと・・・これは・・・壊滅じゃないか・・・とも思えるちゅ~か、あれで生き残る人いるのか?って感じでしたよね。。。ほんと、刹那も怪しいかも・・・
生き残るのは、スメラギさんとフェルトと、ラッセぐらい?・・・それだけはいや~!!!

娘(アニオタどっぷり、爆)の情報に寄ると、半年後、2期放送は決定みたいです。さすがにあれで終わってしまうと、もぅ一人のロックも、登場危ぶまれるし、ティエリアの正体だって、?????なままだと思うし。何も解明されないまま終了だけは、やめていただきたいです!!!じゃないと、半年見て、損した気分になっちゃいます~ぅ(涙)
返信する
カズさんへ (けい)
2008-03-24 01:11:46
やっぱ、あったしょ!!!5人分!!!やっぱ双子説濃厚だね!墓参りのシ~ンね、う~ん、ど~なんだろ・・・あの時の台詞「もしかしてあの人が・・・」だったよね?ロックが行方不明になってるのか。で、ライルには内緒で敵討ちしてたって事か。そ~考えると、つじつまが合うよね~。
う~ん・・・クロ~ンは・・・個人的にヤだなぁ・・・もしかしたらロックの方がクローンかも知んないじゃん・・・個人的にヤだなぁ・・・

ライルさぁ、乗るんだよね、たぶん。。。でもさぁ、きっと性格が違うと思わない?で、ライルはテロで家族失って、きっと戦争反対ちゅ~か、武力で介入しても、戦争に変わりない!とか思ってたりして・・・
デュナメスに乗るにも、人波乱ありそ~だなぁ・・・

うん、もっかい見直したけど、やっぱアリー死んでないと思うわ。出るね2期(怒)

来週はね~・・・・・とにかく・・・誰が生き残るんだろう・・・ってくらい、みんな怪しいのよ~><
マイスター総入れ替えだけは・・・ヤです!!!

あ、そうそう、来週放送で、コーラサワーど~なったか見てやってくださいませ。もしかしたら退場かも知れません・・・しゃれになんないわ~!
返信する