冗談倶楽部

漫画好き主婦「けい」の徒然日記♪

皆さんも気をつけてね><

2011年06月07日 05時07分34秒 | 徒然日記

ある日、けいさんは突然の頭痛に悩まされた。。

普段、頭痛ってあまし経験のないけいさん、

うん?これはもしや・・・とうとう来たか?更年期・・・

なあんて思っていたが、

夜になり、頭痛の頻度はどんどん酷くなり、

とうとう5秒に1回 「ずずずずぎゅ~~~ん!!!!!」

と、我慢できない程になっていった。

さすがのけいさんも、これは・・・おかしい・・・・

更年期ってこんなに辛いの・・・?

もしやこれは・・・・くも膜下・・・とか・・・???

と、けいさんのない知識でも怖~~い脳の病気が頭をかすめる・・・




とうとう、一睡もできずに朝を迎え、

これは絶対におかしいと判断したけいさんは、

近くのいつも行っている内科の先生に相談してみる事に。

這うようにして顔を洗いに洗面所へと行ったのだが、

鏡に映ったけいさんの、左顎の辺りがなんだか赤い・・・?

ん?なんだこれは????

普段からアトピー持ちのけいさん、

なんだよ~~~今度はこんなとこがかぶれたの?

なんだか、踏んだり蹴ったりだにゃ・・・と落ち込む。

(全く、これでもまだ、この人、気づいてないのです、あはは




内科の先生に、頭痛が酷くて眠れないと相談する。

「う~~~ん、偏頭痛かね~どの辺りが痛むの?」

「ええっと~左後ろの下の・・・首から耳の辺りにかけてなんですが・・・」

「うん?????ちょっと!それ・・・!!!その疱疹いつ出来たの?!」

(けいさんの顔を見た先生が叫ぶ(苦笑))

「へ?この赤いのですか?今朝起きたらなんだか赤くて・・・」

「帯状疱疹じゃねぇか?これは・・・!」

「ええええ~~~~っ!!!!ま、まさかっ!・・・・それに・・・帯状疱疹で頭痛ってなるんですか?」

(無知のけいさんでも、帯状疱疹は聞いた事があった。疱疹と侮ってはイケナイ、恐ろしい病気らしいと!だから必死で違うと抵抗(ただのおバカ)

「いや・・・もしかしたら頭痛じゃなくて、帯状疱疹による、神経痛かも知れん。とにかく皮膚科で診てもらいなさい!」

と、皮膚科を紹介してもらう。




紹介していただいた皮膚科は、札幌市内でも評判の病院で・・・要するにめちゃ混む事でも有名。。。

案の定、這うよ~にして辿り着いたそこは、患者さんの山山やま~~~~っ!!!!!

ああ・・・この分じゃ、帰宅は夕方だにゃ・・・

頭痛・・・どんどんひどくなってるのに・・・耐えられるかにゃ・・・

ああ・・・イタッ・・・イタタタ・・・イタイ・・・いたい~~~っ!!!!!

と、椅子に寄りかかり、ほとんど末期状態で待っていると、

看護師さんが問診に来てくれた。




けいさんの顔と症状を見て、ありがたい事に、他の患者さんすっ飛ばしてくれました。

(マジで助かったぜっ)

皮膚科の先生は、即答でした(はははは

「はい、帯状疱疹です!それはね、神経痛なの。疱疹の出る場所に寄って、痛みも症状も色々なんだけどね。
早期治療が一番なので、即効で薬飲んで。1週間、飲み続けてもらうから。しばらく通ってね」

との事でした。。。。あああ~~~~><




帯状疱疹って・・・けいさん・・・もっと年寄りがなるもんだと思ってました。

でもね・・・違うんですよ~~~。

過労・ストレス・睡眠不足等で、

免疫力が低下した場合、20代だろ~が70代だろ~が関係ないそうです、ううっ><

子供の頃、水疱瘡に罹った事のある人は、要注意です!

この水疱瘡のウィルスって奴は、ど~も脊髄あたりに潜んでいるらしく、

免疫力が低下した時、いまだ!!!!って頭角を再びあらわにするそうな。。。

なんか・・・・めちゃ性質悪いっすよね。。。

清一色みたいなやっちゃな。。。(最遊記ネタすんません><)




症状も様々らしくてですね、

疱疹ができても痛みもなく、気づかない人もいるそうな・・・(うっ羨ましい)

目にできて、失明する場合もあれば、耳にできて、聴覚を失う人もいるとか(怖っ)

痛みも色々で、けいさんの場合は薬で済みましたが、

もっとひどいと、点滴になる方もいるそう・・・

それから・・・怖いのが後遺症。。。。。

疱疹自体は治まっても、神経痛として痛みが残る可能性が高いそうな。。。。。

で、早期治療がこれに功を成すらしいのですが、

残念ながら、けいさんは少し痛みが残ってしまいました、ううっ><

ま、発病当時の、あの痛みはないですが、

疲れた時や、雨の日等、やんわり痛むんですよね~~~><

疱疹自体も、すこ~し残りました。でも、ファンデで隠れるくらいで良かった。

でも、早かった方だと思うんですよ。

これで、内科にも行かず、お家でぐだぐだ痛い痛いと唸っていたら、

もっと後遺症残ったかも知れないと思うと・・・

診療科目全然違うのに、けいさんの病気に気づいてくれた内科の先生に、

大大大感謝ですっ!!!!!

それから、患者さんの山をすっ飛ばして適切な治療をしてくれた皮膚科の先生にも、

大大大感謝ですっ!!!!!




あ~~~~病気になって、ほんと身に染みました・・・

疲れたら・・・寝る!!!!

ムリはいかん!!!!!

これっすよ、皆さん^^

ストレスは・・・・なるたけ抱えるな!!!

捨てろ捨てろ~ポイッとな~^^

思い悩んで病気になっても、会社(他人)はなあ~~~んにもしてくれないんだからね~!

それから^^

なんか・・・変????と思ったら、

悩んでないで即!受診!!!!!

どこ行っていいかわからなくても、どこでもいいから即受診!

今回のけいさんみたく、気づいてくださる場合もありますから^^

あ、それから・・・・

現金は少しばかり持っておこう・・・・

(病院って、どしてカ~ド利かないのかしらね?)

今回の薬、めちゃ高かったです!!!!

3日分で¥5000(塗り薬も込みですが) ひょえ~~~~~><

いざとゆ~時はやっぱ金!と、名医と^^家族かにゃ^^

(うん^^娘っ子、家事色々手伝ってくれたよ~^^心配もいっぱいかけちゃったね、ごめん><)





ではでは、長くなりまして・・・はははは、なんだかまとめるの難しくて・・・><

とにかく、皆さんも健康にはご注意くださいね。

病気は突然やって来る!ムリは禁物!ですよ^^



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けいさんへ ()
2011-06-07 19:41:04
大丈夫ですか!?
…って、大丈夫じゃないんですよね
すいません

とにかく、今は休養ですね!
少しでも早くよくなるよう祈ってます!

短いけどこの辺で!
では
返信する
きゃゃゃ~ (たれぞ~)
2011-06-07 19:50:57
けいさん、忙しそうだな・・・とは思っていたけど、
そんなことになっていたとは・・・

帯状疱疹になった人の話を聞くと
と~~~ても痛いって言ってた。

安静よ、安静
家事も仕事も全部すっ飛ばしてベットで休むのよ~~!!
(そして枕元には三ちゃんを置いて、癒してもらいな~・笑)

返信する
心配!! (つくぴぃ)
2011-06-07 22:30:57
けいさん!!!

休んで!!しっかり休んで!!

疲れやストレスって、自分では中々気がつかないのかも・・・

とにかく、ゆっくりと!!お大事に。
返信する
六さんへ (けい)
2011-06-07 23:52:31
ごめんなさい><ご心配おかけしちゃいましたね。
発病したのは、ちょっと前の事なんです。
今は、ちょっと後遺症残っちゃったけど、
あの痛みはないのでね^^

なるべく安静にしてたので、あまりネット徘徊もできなくて・・・UP遅くなっちゃったのだけど。

六さんの年代は、予防接種してると思うので安心ですね^^あ、でも稀に、小さい時罹っちゃった子もいるので、怖い病気のひとつとして覚えておいてね。
返信する
たれちゃんへ (けい)
2011-06-07 23:58:13
たれちゃん・・・ううっ><実は・・・しくしく
やっぱストレスはイケナイは・・・仕事も程々にしないと・・・つくづく!体あっての物だねだもんね。

いや・・・痛かった・・・侮れないっす、ほんと・・・

あっためる事と、ゆったり休む事が、一番と聞いたので、なるべく無理せず過ごしてました。
免疫の低下には勝てないわ、さすがに。

へ?三ちゃん?いるよ、いつも(にかにか)
最近なんか、跡部(テニプリの人、笑)も、こっそりいるけどね~あはは!あ、でも、萌も少し柔らかめに活動してます、あはは、さすがに懲りましたです。。
返信する
つくぴぃさんへ (けい)
2011-06-08 00:06:50
つくぴぃさあ~ん、すいません><ご心配おかけしちゃいました。

うん^^なるべくゆったり過ごしてるよ~^^
お風呂もぬるめにして、ゆっくり入ってる^^
あっためるのが一番なんだって。

そうみたいなの・・・疲れもストレスも、自分じゃ大した事ないと・・・過信してたんだとつくづく。。仕事頑張るのもいいけど、体壊したらポイだもん、会社ってこんなもんだよ、とほほ。

とにかく、健康じゃないと大好きなヲタ活動もままならないので(おい、そこかい)今は、なるべくゆったり過ごして、健康取り戻します^^ コメありがとね~^^
返信する
痛かったでしょう(涙) (すず)
2011-06-08 08:27:20
 大変でしたね~~。「痛み」って辛くてどうしようもなくて、ほんとちょっとでも早くなんとかして!って思いますもの・・回復されつつあるとお聞きして、ほっとしましたが、どうぞお大事になさって下さい。

>疲れもストレスも、自分じゃ大した事ないと・・・過信してたんだとつくづく

 「お母さん」って、なんでも自分の事は後まわしにしませんか?(私はそうなんですが、皆さんはどうかな~)私は以前、血尿が出て、気持ちでは大丈夫と思っていても、身体の方が正直にダメになって、自分であらこんなにダメだったんだってビックリしました。

年齢って、免疫力の低下とか内臓の働きの衰えを、てきめんに感じますよね・・・。
返信する
大変でしたね… (ねたろ~)
2011-06-08 09:25:36
帯状疱疹って、すごく痛いのでしょう?大変でしたね。
でも、早いうちに診断→治療できてよかったですね。
主婦の場合は、ぐずぐずと病院に行くのをためらっているうちに、どんどん悪化するパターンが多いっていうし…ね。
単身赴任の留守宅って、気楽なように見えて結構ストレスなんですよ…なんでも自分で決めなくちゃいけないし、眠りも浅くなりがちだしね。
ゆっくり養生して、きっちり治しちゃってください。そして、ヲタの道に精進しましょう!
(添い寝用にさんちゃん人形でも作りますか?)
返信する
すずさんへ (けい)
2011-06-08 20:19:28
コメントありがとうございます。ううっ、もの凄く痛かったですっ。出産より痛かったかもです。免疫力の低下って、自分じゃ全くわからないですし、はい、私も世の母と同じく、自分の事後回しですもん。でも、これじゃもういけないんだなぁとつくづく。心は20代でも、体は正直なんですよねぇ。

血尿って、あの胃もたれが・・・と、おっしゃっていた時ですよね。やっぱり体の衰え、悲しいですが素直に受け止めないとならない時期に、お互いなってしまったんですね・・・ううっ。


今はあの痛み治まりましたが、これ、再発の恐れもあるそうな。。しばらくはゆったり、無理は禁物を心がけて過ごしますです。すずさんも、お体には十分気をつけてくださいね。
返信する
ねたろ~さんへ (けい)
2011-06-08 20:28:12
ねたろ~さんも、コメントありがとうです。
ううっ、ほんと激痛でした。さすがのけいさんも、参ったです。。

実は、最近眠りが浅くて・・・1・2時間で目が覚めちゃったり・・・寝てんだかなんだかわからないんですよ。更年期?もしや単身の不安から?なのかしら?
これの影響もあって、免疫力が低下してたんでしょうね、くすん。


今はなるべく、気持ちをゆったり持つようにして、寝れなくても横になるを心がけてます。なんとか健康取り戻さないとね!あ、できましたら、あの・・・等身大でお願いします!抱き枕希望!(爆)(爆)(爆)

ねたろ~さんも、お体には十分に気をつけてくださいね。忘れた頃にやってきますから、これ。
返信する