冗談倶楽部

漫画好き主婦「けい」の徒然日記♪

ルパン三世の世代交代

2011年11月15日 02時01分14秒 | ちと、アニメ話

ルパン三世のキャストが変わります。

そりゃそ~ですよ、だって・・・私が小学生ン時からですよ~

さすがに、納谷悟朗さん・井上真樹夫さん・増山江威子さん、お幾つですか~~!

思い入れが、ハンパないルパンです・・・

淋しいし、悲しいし、なんとも言えない想いがあるけど・・・

こればっかりはしょ~がない、、、



山田康雄さんが亡くなった時、ルパンはもうできないのか・・・

とまで思ったけど、クリカンさんがなんとか演じてくださって(めちゃ違和感ありますが、スミマセン)

これからも、ルパンアニメ、見たいでしょ?ね、皆さん^^

なんとか受け入れてゆきましょ~よ^^



な~~んて思ってたんですが・・・・・

これ↓見てみてください(ニコ動なので、見れない方はごめんなさい>< 消される可能性大!お早めに^^)





ルパン三世・新キャスト映像





う~~~ん、とっても驚いてるんですが・・・

全く違和感が・・・ないんです!!!!!

絶対、あああ~~~><ってなるって覚悟してたんですが。

わたくし、

山ちゃんも、浪川さんも、沢城さんも知ってますんで、

つ~か、このお三方、大好きな声優さんなんですね、

それで、真っ白な心で聴けてないのかしら?

山ちゃんは、銭形さんにしか聴こえない!
(つ~か、ルパンやってくり~~~)

浪川さんにはびっくり!こんな声聴いたことないよ~!

沢城さんは、若い頃の不二子ちゃんだわ~~~!


う~~~~ん(悩悩悩)






そこで、皆さんにお尋ねします^^

違和感ありますか?

見れた方で、このお三方を知らない方で、

昔からのルパンに親しんでいた方、

すみません、真っ白な心で聴いた感想教えてくださいませm(_ _)m




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラ○もん新メンバーよりは、ずっと好いです。 (すず)
2011-11-15 08:49:36
 おはようございま~す。

真っ白な心はイマイチですが、それ以外の条件はクリアなので、ニコ動を観た率直な感想を言います。
 
山寺さんの銭形警部と沢城さんの不二子は、似てるとか似てないとかじゃなく、演技が巧いので違和感無く受け入れられました。浪川さんの五右衛門は、ちょっと軽いかなぁ(汗)

漫画版で初めて登場した時は、五右衛門って悩みまくりのちょこざいなヤツで、そのキャラ設定ならあり。でも、ルパンたちと散々やらかして落ち着いた頃という設定だと、軽いかなぁと思いました。

返信する
おはようございます! (ねたろ~)
2011-11-15 10:04:03
違和感あまりありませんね。
おそらく、長い歴史(!)がある作品なので、声優さんたちの中でもイメージが確立しちゃってるのかもしれませんね。
少々難癖をつけるとしたら、沢城さんは少しキーが高いような…同じ増山江威子さんでも、どちらかと言うと不二子よりもパー子?(古!)
ぐっと低音のセクシーボイスが出ればいいのだけれど。
あと、すずさまのご意見と同じく、浪川さんが少し軽めかな?
回を重ねるにつれて、そのうち徐々に変わってなじんでいくのかも知れませんね。楽しみです。

とにかく、「ドラ…」のように別作品になってしまわなくて、安心しました。
返信する
すずさんへ (けい)
2011-11-15 16:17:14
貴重なご意見ありがとございます^^

そっか~浪川さんの五右衛門軽いか~
わからなかったです(情けない)
今までの浪川さんを聞きまくってると、
すんげぇ渋いんですわ~実は。
なんせルマティ君まで演じちゃう方ですから~

ふむふむ、最初の頃の五エ門さんね~なるほろ~
じゃ、回が進むにつれて、落ち着いて来たらOKかな?頑張れ浪川さん^^

山ちゃんはもう、言うことないですよね、ほんと。沢城さん、お若いんですけど演技派ですよね~!女性声優さんで、一番好きな方でした実は^^割と、男っぽいけど内面はかわいい^^なんて女の子が絶妙な方なんですけど、まさかの不二子ちゃん!おったまげましたわ!

いやだけど、ほんとドラエもんの再現かと思ってましたから、ほんといかった~
肩入れしちまってるので、真っ白な(笑)ご意見マジで聞きたかったんです。ありがとございました~(ぺこぺこ)
返信する
ねたろ~さんへ (けい)
2011-11-15 16:42:22
貴重なご意見ありがとございます^^

やっぱし?違和感ないですか?
やった~~~\(^o^)/
なんせ、肩入れがひどいもので、うう。。
わからんくなってるのではと・・・
自分の耳、完璧疑ってましたから、ははは(汗)

やっぱ浪川さんちょっと軽いか~ふむふむ
気付かなかった癖に、ふむふむですって(汗)
あの、イケメン声優って紹介もおかし~かと思うんですけど(笑)もう、中堅なんですけど、むす。お若く見えますが30越えてるんですよ~あはは^^でも、受け入れ範囲内って事ですよね?あ~安心^^

沢城さん、キー高いですか?そうかぁ~
やっぱお若いですものね。まだ20代だし
え?パー子???って誰???
すみません、すみません、言ってみたかっただけです、ううう
そっか~、これも情けないけど気付かなかったなぁ~若返った感はありましたけどね~

はい!もぉドラエもんは別作品ですものね~
そ~ならなかったとおっしゃってくださって
めちゃ安心しましたです!
マジで良かった~~~!

返信する
知ってました~ (カズ)
2011-11-16 00:07:12
この映像の番組をリアルタイムで見てたのよ・・
山ちゃんと浪川さんに喜んだわ~~
沢城さんはピンとこなかったのね、だって男の子の声とか演じてるし、、、
でもふ~じこちゃ~んの声聞いてはい!OK!!
不二子が少し若くなった感じだけど違和感なし~!
浪川さんの低い声も良いのですよ♪
ブリーチのウルキオラでも低いお声でしたから♪
もひとつ、新ハンター×ハンターのヒソカも浪川さんなのでそれも楽しみであります!

真っ白な心で聞いた意見じゃなくてごめんね~
ミーハーでごめんね~~
返信する
カズさんへ (けい)
2011-11-16 00:35:58
ぎゃははは!!!見てたんだ(爆爆)

いや、わかってるから(笑)
カズさん、呼んでないけど来てくれるって^^
ぎゃは~あんがと♪

そうなのよ・・・今までのご活躍っぷりが脳裏にこびりついているし、しかも!お三方!大好きなんだもん!だから違和感ないのかと、心配だったの。カズさんとけいさんは、まっピンクな心だからして、あははは(汗)

沢城さん^^
といえば^^やっぱデュラのセルティなんです、わたし・・
ほんとお声を聴くまで心配だったが・・
いや~~~役者ですなぁ~!
うちのぼんず、ファンなんですよ~沢城さんの^^すごいね~とメールしたら「今更かよ」と、めちゃ高ピ~な返信が、、、いやねぇコアな声優ファンて(ヘンな親子、苦笑)

浪川さんは、私ブリーチ見てないから・・
こんな渋い声の浪川さん、初めて聴いたわ!
かみさま・ルマティと同じ人とは思えん・・

私こそ、あの・・・まっピンクですみません(笑)
返信する
白くなくて・・・ (ぶっく)
2011-11-17 19:40:02
どうもすみません、私も浪川さんが好きですからね~
ちょっと肩入れしちゃいそうです(笑)

声優さんの交代は本当に事件だと思います
「ドラえもん」のときも驚きで・・でも関さんは
好きだったので応援してました(密かに・・)

今回の交代はあの時ほどの衝撃はないように思えます
やっぱりお上手ですからね・・ドラえもんで
あまりに若手にかわりすぎたのでこのような交代になったのかな?
なんて考えてしまいました
返信する
いいよ~~ (母宮)
2011-11-17 21:26:42
いいよ~。
違和感ないよ~!
私も白くないけど、、((笑))

浪川さんの低音も素敵
山ちゃんも好きさっ。
沢城さんも若いふじこちゃんだわ。。

ルパンを違う目で見てしまいそう。。
返信する
ぶっくさんへ (けい)
2011-11-18 12:27:38
あははは浪川さん素敵ですもの・・私なんてまっピンクです、あははは

はい、ですよね~><もぉ長年の親しみが、、
ドラエもんはきつかったです、正直。。
関さんは、私も大好きなんですけど、なんかこ~
昔の声で、脳裏に染みついちゃってるから、なかなか・・スミマセン><

今回のキャスト、演技派実力者揃いですよね~!
だけどびっくりしましたよ!
声聴くまでは心配もあったのだけど、
浪川さんにも沢城さんにも驚かされました!
あらためて凄いなぁ~と!
ま、息子には、今更何をと言われましたけどね~はははは(苦笑)

ぶっくさん、後遺症どうですか?寒くなって来ましたから、とにかくあっためて、ムリは禁物ですよ^^
返信する
母宮さんへ (けい)
2011-11-18 12:35:08
良かった~~~ほっ
やっぱ私たちはね、子供の頃からの親しみがあるからね~
ルパンは、私は特に・・・
アニメに走ったきっかけの作品の中に入ってるから・・・

で・・・( ̄ー ̄)ルパンをあっちの目で見ちゃダメよん、ぎゃはは!
ピンクはいいの(笑)腐れちゃイケナイ、なんちゃって、がはは!
あ、違った?沢城さんじゃあっちに行けないよね、あははは(汗)

話全く変わるけど、母宮さんにお薦めアニメが^^「タイバニ」どぞ^^
知らなかったら検索してね~きゃは^^
返信する