冗談倶楽部

漫画好き主婦「けい」の徒然日記♪

「冗談倶楽部」3周年記念祭開催中~♪

2010年01月15日 02時38分03秒 | 徒然日記

今年もやって来ました!「冗談倶楽部」誕生祭♪

早いもので、開設してからにゃんと!3周年です♪

思いつきブログというか、いつも、けいさんの旬な話題を、自己満足一杯(爆)で、お送りしてるのですが、

よくもまぁ、3年もやってこれたな~というのが、正直な今の気持ちです。

これもひとえに、ここを覗いてくださる皆さんのお陰^^

感謝の意を込めて、3周年プレゼント企画開始します♪

応募は簡単♪ と、言いたいところですが、今年はちと趣向を凝らし^^

クイズ出してみます(笑)

正解率の高かった方から抽選で1名様に^^北海道らしい「何か」が当たりますよ~♪

是非是非^^隣近所お誘いの上、ご参加くださいませませ



ではでは出題です!


1.けいさんの初恋の人の名は?

Aまさあきクン
Bみのるクン
Cさんぞうクン

2.けいさんが、小学生の時に飼っていたわんこの名は?

Aチェリーちゃん
Bメリーちゃん
Cケンケン

3.けいさんの二次元での初恋は誰?

A花形満(巨人の星)
B矢吹丈(あしたのジョー)
Cデスラー総統(宇宙戦艦ヤマト)

4.けいさんが子供の頃、憧れ将来絶対こんな風になってやるっ!と、思ったが挫折した、そのお方は?

Aアントワネットさま(ベルサイユのばら)
B竜崎麗香(お蝶夫人・エースをねらえ!)
Cゴッド姉ちゃん(和田アキ子さん)

5.けいさんが初めて買ったレコードは?

A時代(中島みゆき)
B春一番(キャンディーズ)
Cおよげたいやきくん(子門真人)

6.けいさんの、中学時代のニックネ~ムは?

Aピーチさん
Bいちごさん
C納豆さん

7.けいさんが、中学生になって入った部活は?

A美術部
Bバスケ部
C山岳部

8.けいさんが、美容室で始めてやってもらった髪形は?

Aマッシュル~ムカット
B姫カット
C刈り上げ

9.けいさんが初めて読んだ漫画は?

Aアリエスの乙女たち(里中満智子)
Bベルサイユのばら(池田理代子)
C洗礼(楳図かずお)

10.けいさんが、パパと知り合ったきっかけは?

A職場で
Bナンパ(笑)
C逆ナン(爆爆爆)



今まで、ネットでは明かされなかった(爆)けいさんの子供時代+αネタです(爆)

これなら、皆さん平等ですよね^^(小.中学校時代の同級生はいない筈、笑)

さあ~~~!山勘働かせて~~~~(ネットで検索しても出て来ませんよ~、爆)ガムバってみてくださいね^^

(昨年の「愛するキャラ」を想定し、妄想してた方いましたらごめんなさい(爆爆)クレ~ム書かないでね~笑)


(尚、明らかにいたずらと思われるコメは、削除させていただきます)

本日1/15から1/25の午後11:59までに、回答くださいね^^

ではでは、多数のご応募^^お待ちしておりま~す




追記と言う名のお詫び

クイズが難し過ぎると、、、、クレ~ム来る前にお詫びです><

めちゃめちゃ考えてる方います?ごめんよぉぉぉぉぉぉ!!!!!

まぁ、当たるもはっけなので、お気楽に参加してみてね

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ! 一番 ? (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2010-01-15 12:41:13
 自分のプレゼント企画はなかなかやらないくせに、人さまのはすぐ飛びつくトミー。です。(笑)

1.けいさんの初恋の人の名は?

Bみのるクン

2.けいさんが、小学生の時に飼っていたわんこの名は?

Cケンケン

3.けいさんの二次元での初恋は誰?

A花形満(巨人の星)

4.けいさんが子供の頃、憧れ将来絶対こんな風になってやるっ!と、思ったが挫折した、そのお方は?

B竜崎麗香(お蝶夫人・エースをねらえ!)


5.けいさんが初めて買ったレコードは?

Cおよげたいやきくん(子門真人)

6.けいさんの、中学時代のニックネ~ムは?


Bいちごさん

7.けいさんが、中学生になって入った部活は?

Bバスケ部

8.けいさんが、美容室で始めてやってもらった髪形は?

Aマッシュル~ムカット

9.けいさんが初めて読んだ漫画は?

C洗礼(楳図かずお)

10.けいさんが、パパと知り合ったきっかけは?

A職場で

こんなところでいかがでしょう~。
返信する
トミーさんへ (けい)
2010-01-16 02:32:43
はい^^今年は一番さんですよ~^^
回答へのコメントは、ヒントになるので、控えさせてくださいね、うしし^^

って、皆、来てくれるかにゃ~。

回答&当選発表まで、かな~り日にちありますが、ごめんなさい、気長にお待ちくださいませ^^

来てくれてありがと~~~~
返信する
祝3周年! (母宮)
2010-01-17 12:02:05
う~~ん。むずかしいぞ・・・

1.Aまさあきクン
2.Bメリーちゃん
3.B矢吹丈(あしたのジョー)
4.B竜崎麗香(お蝶夫人・エースをねらえ!)
5.Cおよげたいやきくん(子門真人)
6.Bいちごさん
7.A美術部
8.B姫カット
9.Aアリエスの乙女たち(里中満智子)
10.A職場で

で、どうだぁ~~
自分のブログは何年目だか、、忘れてるよ。。
返信する
母宮さんへ (けい)
2010-01-18 00:55:24
はい^^2番さんですよ
今頃気づいたのですが、コメ辺に書けない~ワハハハ!ヒントになっちまいますよね、いや~参った(よく考えず、やるからだわ、のほほ)

母宮さんは、確か、私より前に作ってませんでしたか?先輩だと思いますよ^^
素敵な手作り品やお菓子満載で、いつもほえ~と、感心して見てました^^私も憧れるんですが、手作りカテUpは難しいです、むむむ

ちと、時間空きますが、回答&当選発表待っててくださいませ^^来てくれてありがと~
返信する
三・・・ (はなはな)
2010-01-18 21:49:19
”三”番目でしょうか?
縁起いいといいな~

答えいってみましょー
1・Aまさあきくん
2・Bメリーちゃん
3・Cデスラー総統
4・B竜崎麗香
5・B春一番
6・Bいちごさん
7・A美術部
8・C刈り上げ
9・C洗礼
10・Bナンパ

けいさんがナゾ多き女性だとよくわかりました
もう勘弁して下さい

ミステリアスけいさん、どうかワタクシに愛を~

返信する
はなしゃんへ (けい)
2010-01-18 22:20:08
へ~い!3番さんですよ^^
以下、無言・・・・・(苦笑)
いや~~~下手な事、書けない書けない(わははは)

ふっふっふ・・・やっぱそぉ?謎多き美少女かしら?ミステリアス聖少女けい(注、30年前、爆)

ちと時間かかるけど、待ってておくれやす~
来てくれて、マジありがと~(号泣)
返信する
三周年おめでと~!! (カズ)
2010-01-19 23:23:12
諸事情のためしばらくお邪魔することができなくてごめんね。。。
なのにプレゼント企画にはしっかり参加するという・・・

おおっと、、遅ればせながら今年もよろしくお願いいたしますね♪

で、答えですが。
考えたってわからんよ~~
全部勘というか、私の好みで答えるわ

1.B みのるクン
2.B メリーちゃん
3.B 矢吹丈
4.B 竜崎麗香
5.A 時代
6.A ピーチさん
7.A 美術部
8.B 姫カット(ってどんなんだい?爆)
9.A アリエスの乙女たち
10.A職場で

これでどうかな~
返信する
カズさんへ (けい)
2010-01-20 15:26:19
カズさん^^4番さんだよ^^
ふふふ♪明けました(爆)今年も、ヨロシクね~♪

うん、一発やま勘!で答えてくれてありがと~♪って、え?好み?さんぞうくんじゃないの?(爆)これ以上は、、、くっちゃべると、ヒント言いそうで、めちゃ怖いけいさんだす(あははは)
回答&当選発表まで、しばらくお待ちくださいませ^^
来てくれてありがと~~~
返信する
あの… (満天)
2010-01-22 13:57:03
このクイズで…全問正解の変な人…もとい…勘の良い方って…おるんかっ!?
1番…さんぞうって書きたい所を我慢して、Aまさあきどん
2番…ケンケンって書きたい所を我慢して、Bメリー(私ならケンケン)
3番…こりゃ~Cのデスラーじゃろう。青白い顔がエエもん
4番…Aのアントワネット(ブワハハハハ)
5番…B春一番、年齢的にはコレっぽい。初買いが中島みゆき=けいちゃん…ムリムリ。
6番…C納豆!道民の付けるニックネームに桃やらイチゴなんぞありえん(笑)
7番…Bバスケ部。納豆ってなアダナから連想すると山岳部なんだが
8番…バスケ部ならば刈上げだが…Aのマッシュルーム(一時流行ってたからの)
9番…Bベルサイユ、だってアントワネットに憧れるんだもん(ブワハハハハ)
10番…絶対に逆ナン!っと行きたいが…どうしても商品欲しいでAの職場

実に苦しいクイズじゃった。笑に持って行きたい所を
商品欲しさに、グ~~っと我慢しての真面目回答(どこがじゃ~がはははは)
3周年オメデトウ~。
これからもヨロシクね~
返信する
満天さんへ (けい)
2010-01-22 15:04:37
満天姉さま^^5番さんですよ^^
ぐふっ、ぐふ・・・ぎゃ~~~~ははははははは!!!!!抱腹絶倒~!・・・だが、コメできず(つ、辛いっ!辛過ぎっ!)今になって、ほんと~に思う・・・コメ書けない問題出すなっつ~の!(大苦笑)

ぎゃははは!確かに!全問正解したら、そりゃエスパ~か、読心術会得してるかのどちらかでせう。じゃ、全問正解したら、景品は世界一周~♪にでもしようかな?(冗談です!ほんとに出たらけいさん破滅、ひやり)

来てくれてありがと~来年は、苦しくない問題にする(爆)ので、ヨロチクです^^
返信する