冗談倶楽部

漫画好き主婦「けい」の徒然日記♪

健康でしたぁ~♪

2009年03月23日 19時59分42秒 | 徒然日記

会社の健康診断で、けいさん始めて引っかかったのですが、

詳しくはこちら↓

前記事

再検査の結果がやっと出ました^^

全然問題なし^^(ニカニカニカ)

腹部のエコー検査は、その日のうちに結果でてたんですが、

これ、肝臓・すい臓等の臓器全て確認でけるんですね~

全く問題なし^^とゆ~事で、大きな病気ではないとの結果は出てました。

今回、血液検査の結果出まして、

前に異常に数値が高かったr-GTPも平常値に^^

実は129もあったんですわ基準値は48以下だと言うのに。。。

でも、今回の検査では24と普通^^

先生も、何故にこんな数値が出たのか????だとおっしゃってました。

けいさん、とんでもなくアルコ~ルの入った料理でも、食ったのだろうか???

まぁ、原因はわかりませんでしたが、一応先生には、アルコ~ルは程々に^^との注意と、

急に太りましたね~と言う、言わないで欲しかった残酷なご忠告まで頂きました、あああああ~><

急激に太ると、内臓に脂肪がついて、肝硬変等の病気の元になるそうな。。。

以後、気をつけまする。。。

へ????けいさん痩せたんじゃないの???と、首を傾げてるそこのお方、、、

実は、、、、前に仕事大変で6キロ痩せたとお話しましたが、、、

知らず知らず~~~~~に、体重は元に戻り続け・・・(人間の体は、元に戻るよ~戻るよ~でけてるらしい。。。)

4キロ程太っちゃいましてね~~~~~アハハハハ

最高に太っていた頃から見れば、まだ-2㌔(とほほ)なんですが、

検診の記録にある体重はなんと!その最高に痩せていた時の記録から始まってまして~~~~~あ~あ

つまり、先生は、けいさんは元に戻っているのではなく、

急激に4キロ増えた!と解釈したのだった。。。

・・・・、・・・・・別にいいけどさ・・・いいけどさ。。。

だけど・・・・元にそんなに戻りたいならば、ど~せならさぁ!

20代前半の頃の、激!スリムな体に戻してよ~~~~~~

どうやらけいさんの体さんは、都合のいい解釈には、答えてくれないようだ。。。

うううっ><ダイエット頑張ります、、、



ですが~~~ぁ、今日くらいいくない?ね?いいよね?そう?(爆爆爆)

と言う事でぇぇぇぇぇぇぇ

↓せっかく町まで行ったのだからん、買っちゃったわよ~ん♪



上から、あまおうのタルト(いちごの季節よね~♪福岡産で、ふっくらしてお味の濃いいちごちゃんでした^^)
真ん中、チ~ズケ~キ(けいさん大好き^^)
下、けいさんのタルト(爆爆)ここではお馴染みの、バナナタルトでぇす^^

あ~~~~~お腹いっぱあい♪気分も幸せ♪

やっぱ健康っていいですね♪←おいおい、こないだまで震えていた同じ口で、言うのか、、、

ははは・・・・さすがのけいさんも、今回は堪えましたよ~

前みたいに、馬鹿食いは控えるわ~~~~~(このケ~キ^^いっぺんになんて食ってないわよ~、アハハハハ)

美味いもの^^食い続ける為にも、健康は必須条件ですもんね~~~

皆様も、健康には十分気をつけて、グルメ街道、一緒に歩きましょうね~^^



果たしてほんと~~~に反省の色はあるのか・・・・?(どっきどき)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね~ (はなはな)
2009-03-24 09:41:14
これでおおっぴらに飲んで食ってゴロゴロ出来るやん(爆爆爆)

私も今月末が期限の健康保険からの配偶者用の健診受けないとあかんわ~今月末って、もうすぐそこ

あのぉ~~~ちょっとばかし質問ですが。
このケーキ達・・・全てけいさんのお腹に?
それともお子達と1個ずつ分けた?
愚問だったかしら~?
返信する
安心しました (カズ)
2009-03-24 17:51:18
健康で良かったね!
だからケーキ3コぺろっと・・・
って思いましたがな~
いっぺんに食ってないけど、時間差で全部食ったと理解しました!
正解?(笑)
返信する
こんばんは♪ (ビバ!)
2009-03-25 00:05:42
けいさ~~ん、、、
肝機能の場合、内科でよいの??
あたしもちょっと気になる数値なんだけど、行ってないの。
何科でよいのかも、よくわからない~~。
リンクありがとです。役立ちました。
再検査って、響きもやですよね~~。

記事やリンクはありがとうですが・・・
画像とテンプレは・・・この時間には、アウトです。
日付も変わろうとしてる・・・こんな時間に・・・

返信する
よかったよかった (アヤネ)
2009-03-25 01:33:05
検査されたのですね。
これで、一安心です。
お酒も気にならずに飲めますね^^
お祝にケーキ3個?!あっはは!
おいしそうなケーキですね。

冬の間って、からだが脂肪をためこむのか、太りますね~
私も何キロか太りました。
服のサイズが合わなくなる前にどうにかしないとね~
返信する
はなしゃんへ (けい)
2009-03-25 14:31:30
愚問です!(爆爆爆)
答えは↓カズさんへのコメに(爆)

うほ~~~~今月末って、あと6日程しかないわよ!でもわっかる~~~~~なあんか行くのおっくうなのよね。。。会社で健診あればさ、イヤでもやらされるけど、自分でゆくとなるとねぇ、、、

でもね、ふふふふふ・・・・そうなのよ!これでおおっぴらに、食って飲んで寝転べる!!!
とゆ~事で、健診お奨めします(笑)
でもまぁ、さすがに黄色い紙は懲りたので、馬鹿食い馬鹿飲みは控えますわ~アハハハ
返信する
カズさんへ (けい)
2009-03-25 14:47:42
大正解です!!!(爆爆爆)
時間差時間差~アハハハハ
まぁいっぺんじゃないだけ、少しは進歩したとお考えくださいな←大した進歩じゃないよ~な????(どきどき)

でもさすがに堪えましたわ、今回は。。。アルコ~ルはマジで考えなきゃイケナイですわ。。
それと体重。。。(ご~~~~ん)医師ってほんとデリカシィ~がないんだから~ん(いやいや、健康の方が大事だってば、とほほ)
返信する
ビバさんへ (けい)
2009-03-25 14:56:00
お~ビバさんもなの?
うん、内科だよ。で、腹部のエコー検査とね、血液検査。エコー検査は、臓器全部調べられたよ^^そんなに時間かかる検査じゃなかったから、ビバさんも勇気出して行ってみて~!痛くないし、変なものも飲まされないし(笑)

そうなのさ、、黄色い紙、、再検査、、恐ろしい。。。でも、ほんと健康でいかった~~~~!結果出るまではブルブル震えていたが、やっぱ受けて正解^^万が一、病気があってもさ、どんな病気も早期発見がやっぱ鍵だと思うから、心配な時は、専門家におまかせだにゃ~と、つくづく思いました。

あ、テンプレすまん(爆爆爆)しばら~くこれだから、注意してね(笑)
返信する
アヤネさんへ (けい)
2009-03-25 15:05:17
はい~~~大丈夫でしたぁ!ほんと結果でるまでどきどきだったわぁ~!

あ、ケーキは食っちまいましたが、アルコ~ルは。。。やっぱ堪えましたの。。すこ~しだけ控えよ~かな~と(いつまでもつものやら。。)友人から、杏酒のグループフルーツ割美味いよ~なんてメール見て、もぅ心揺れてますが。。

冬ってほんと太る。。。防寒服あるからいいのにさ、、、何故にわからないのか、、、
今年も夏痩せに期待してますが、札幌じゃね~暑いと言ってもせいぜい10日くらい。。激夏カモ~ン!!!←内地の方々詫びます。。道産子ってほんとわかってません、ごめんなさい(笑)
返信する
良かったっすね~ (満天)
2009-03-26 11:25:56
満天さんも以前に…「肝臓肥大」と言われたことがありやす
でも、翌週に検査したら数値が戻っておりやした
「酒」。飲んでません(笑)

その時の先生が言ってたんでやんすがね
「心因性のストレス」と「過労」でも
肝臓の数値は動くそうでやんす
それと運動不足を指摘されやした
「食っても良いが運動せ~よ~」ってことっす
(ガハハハハハハハ)
けいちゃん。歳をとるって…つまり
こういうことなんよ~~
今までと同じでは、健康を保てない体になっているらしい
今までと同じだけ食いたかったら運動しなさい
っと先生に言われた~~(ハハハハハ)
そのお話の後、ええ。私もケーキを食べましたがな
だって、先生のお言葉が重くって、甘いものでも食べなきゃ
絶えられなかったんですもの~~(笑)
返信する
満天さんへ (けい)
2009-03-27 01:30:21
ひょえ~~~~~!!!!ストレス?過労?
・・・・・、・・・・・ものすご~~~く思い当たる節が、、、仕事かな~りな~りキツイんですよね。。。パートで責任持たされてますから、、、はぁぁ~~~~くそ上司~!!!!(暴言失礼でやす。。。)

運動ねぇ、、、、、はぁぁ~~~~~(ものすんごいため息。。。)歩きはすんごいと思われます。事務所と店頭行ったり来たり~時には走り~。だが、、、運動?と言われると・・・・けいさん大っ嫌いなんですよねぇぇぇぇ!!!
休みの日は、家でごろごろ^^漫画読んでネットして、食っちゃ寝^^これが至福の時なんじゃが。ジム通うのもですね、金出して疲れるなんて~~~~おかしいじゃん!←おバカです。健康になる為なのにぃ!今まではこれで良し^^でも、もぅダメなんですね、、、ううううっ><ちょっくら反省の旅に出まする。あああ~この期に及んでも運動や~~~~~(ど~しょもね~)

そうなのよね~~~~先生のお言葉!重いっす(涙)けいさんの体重も重いっす(号泣)
やっぱ反省の旅でごんすね~~~、が、頑張るわぁぁぁぁぁ(疲れない運動ってないっすかね?←おい!)
返信する