冗談倶楽部

漫画好き主婦「けい」の徒然日記♪

最遊人ゲット♪

2009年03月28日 00時43分51秒 | 漫画な話

え~~~~激!ヲタ臭いので、いつものよ~に^^興味ない方はスル~の方ヨロシクです^^



つ・・・ついに!!!原作「最遊記」シリーズ パーフェクトガイド「最遊人」ゲット♪致しましたぁ~~~~♪

じ~~~~~っくり!隅から隅まで読み尽くしましたので、まだゲットしてない方の為UP致します^^

と言っても、こちら2005年に発行されてます^^

でもねぇ~~~私この頃、三ちゃん知らなかったから(うううっ><)

「最遊記」に嵌ってから、欲しくて欲しくて、あちこち(BOとか、笑)探し回りましたけど、

やっぱこ~ゆうものは、ファンな方しか持っていませんよね~中古屋さんにはなかったわ、あはは

本屋さんで注文すると交通費かかるので(近場の本屋には頼めん、苦笑)

ネットで注文しました^^あああ~満足♪

また前置きばっか長いので、内容ちらりんだけ載せますね^^




まずは、描き下ろしカラ~♪キャラクタ~プロフィ~ル^^

ここで、結構謎(笑)解けてたりします^^必見だわ!

あましネタバレでけないので、ちらりだけ^^

ごじょたんの両親って・・・ほ~ほ~そ~だったのか、だからか、ふむふむ(爆)



次に、最遊記~からRELOADまでのダイジェスト

ここで、感動のセリフなんかがクロ~ズアップされてます(感動♪)



次に、最遊記関連年表?と言うか、500年前に悟空が幽閉されてから、

現在、旅の途中までの経過が、まとめられたものが載ってます。

ほ~ほ~、8年前、慶雲院に三ちゃんが行った頃、八戒さんは花喃と再会してたのか~、ごじょたんは鷭里とつるんでたのか~

なあんてわかっちゃいますよ^^(こ~ゆうの好き^^にたにた)



次に、最遊記用語解説なんですが、これね~~~~~まぁまぁ裏設定とか、いろ~~~~いろいろ~~~~~いろ、書いてます!!!!

絶対お奨め!ヨダレもん!!!買って損なし!太鼓判でございます!!!

こちらもひとつだけご紹介^^

吠登城の空に、いつも烏が飛んでいるのは、烏哭が餌やってるからだと思うって、、、思うって峰倉さん!

迷惑条例で懲らしめる必要性あるんじゃ・・・・(おいおいおい)



次に、「最遊記」と「西遊記」二つの世界の検証です。

「西遊記」での三蔵さまはこ~ゆう設定で、「最遊記」ではこ~なった(笑)等の解説を、峰倉さんご本人が語ってらっしゃいます^^



次に、ファンの皆様からの質問に、キャラが答えるコ~ナ~

激!おもろいですが、目の悪い方は、虫眼鏡の用意を!!!

小さいんです!ほんと~~~に文字が!激!極小!!!

あ、疑わないでくださいね~~~~けいさんまだ老眼じゃありません事よ~!

(漫画の保管に悩んでいて、文庫で揃えようと思ってる方へ、、、
 老眼になると、小さい文字辛いと思われますので、少しだけ考え直してみてください(爆))

これもひとつだけご紹介^^

Q、どうしてテンガロンハットをかぶっているのですか?おしゃれですか?
ヘイゼルさんのマントは飛べるんですか?
A、日焼け防止だそ~です(笑)ガッチャマンじゃないので飛べないそ~です(核爆)



次は、イラストや漫画のラフ絵^^未発表のものもあるそ~です^^



次は、「最遊記」誕生秘話^^

誕生の経緯とか、これからの事とか、峰倉さんのインタビュ~です^^

おおまかに最終回までのエピソ~ドは決めてらっしゃるそうで、あと20巻かかるそうです(爆爆爆)(リロちゃん5巻時点なので、今現在9巻まで行ってるから、単純計算であと16巻なのか?笑)

あとね~あああ~峰倉さんは、ほんとごじょたん愛してるなぁ~と、感じました^^(詳しい事知りたかったら買いましょうね、笑)



次は、「最遊人」発行お祝いに、いろいろな方から峰倉さん宛てにコメントが載ってました^^

で、好きだけど、まだ最遊人未読なK嬢にちょっくら問題です(笑)

次の二つは、一体どなた?からのコメントでせう?

簡単です^^モロ笑えます(爆爆爆)

1.「峰倉先生原作の方はどこまで行きましたか?だいぶ目的地に近づいたかしら・・・・・着いたら今度は帰ってこなくちゃならないし、そしたらまたアニメにしてちょーだい♪   あなたの○○


2.「○○と長いことお付き合いさせてもらって色々な事を学びました。広い心を持たなければならないという事。深い愛を持たなければならないという事。そして、顔色を変えずに怒るという事も。これからも三蔵一行の魅力的な生き様をたくさん見せて欲しいと思います。」

これがわからなかったらモグリです(爆爆爆)

いや~~~~~だけどさ、このお二人^^乗り移ってませんか?(爆爆爆)



巻末は、グッズ紹介~~~~~~(号泣)

これまともに見ると、破産ですな、、、最貧乏・・・とほほ

あああ~salty-dog 1~4欲しいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!


以上、簡単な説明ですんません><詳しくは読むべし!!!




さて、最遊記外伝、次号でとうとう最終回迎えますね(ぐすん)

峰倉さんが、魂込めて描いた作品、最後までわたくしも魂込めて読ませていただきます!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった~!最遊人だ♪ (カズ)
2009-03-30 00:15:43
UPありがと~~
へへへ、、、私も本屋で注文する勇気がなくて未だ入手できてないから楽しみだったよ。

しかし、この本は最ファンにはたまりませんな・・・
やっぱり買うべきだよね~
けいさんの記事読んでて気になって気になって体調が崩れそうだってば(笑)

まずはキャラクタープロフィール?
三蔵一行以外のもあるの?
ごじょたんの父って、、知りたいわ~

ダイジェストの感動のセリフってどんなのどんなの??

年表・用語解説? そういうのがあれば本編がより一層解って楽しく読めるじゃないの♪

「最」と「西」の検証? 「最」誕生秘話に通じるのかしら・・・
西遊記って知ってるつもりでいるけど、絵本で読んだくらいの知識しかないかも><

ファンの質問にキャラが答える!! これこれ~~!
面白そうじゃないの~~!
なのに何で紹介したのがヘイゼルなんだ・・・
興味ないっちゅうの(笑)

次、、お祝いコメね。。。
問題のご指名は私ですか? ・・・ですよね~(笑)
答えは、平田さんと石田さんじゃないかい?
違ってたらモグリと笑ってください(爆)


外伝の最終回ってゼロサムワ~ドの方?
雑誌は縛ってあるから読んでないんですわ~

返信する
カズさんへ (けい)
2009-03-30 02:33:14
ひっひっひ^^テグスネ引いて~♪くもの巣張って~待ってました♪(爆爆爆)

へ?体調が崩れそう?ぎゃ~~~ごめんねぇ!
じゃあ、買って(爆爆爆)いや、でもさ、ほんとファンならばよだれモン、間違いなしだわさ♪

プロフィールはね、4人の他は、ヘイゼル・ガト・紅ちゃん・光明さん・烏哭・八百鼡・李厘・独角兕・ジープが載ってますよ^^
ごじょたんのパパは載ってないけど(苦笑)ごじょたんって、ど~して継母に引き取られたかがわかりました。あれじゃしゃ~ないわ。。

感動の台詞はね~とにかく心に来るとこ全部よ^^「人生なんざ元々 死ぬまでの悪あがきだろ」とかさ、全部^^いいとこどりって感じです^^

西遊記については、私はね~「悟空の大冒険」(アニメ)と、後は、夏目雅子さんのTVドラマ、こんくらいよ~!でもね、検証って言ってもそんな難しくはないので^^峰倉さん語りだからさ、おもろいって(爆)それと、今の若い子は、西遊記自体知らない人もいるんだってさ(こっちの方が驚いたよ)

ぎゃっはっはっは!!!!一番興味なさそ~なの載せてみました(ヘイゼル堪忍し~、笑)
まぁまぁ、三ちゃんのマヨラ~についても載ってるから、ハハハハハハハ

うわおん♪すんません><簡単過ぎて問題にもならなかったわね~><
大正解です♪へ?当たり前ですね~(笑)
だけどさ~平田さんなんて、モロごじょたんだし(爆)石田さんなんて・・・八戒さん以外のもぅナニモノでもないよね!万が一、再々々アニメ化したとして(ムリだろ~が)声優さん変わったら私見ないかも~><イメ~ジつき過ぎちゃって~~~~~><

うん、次号(6月発売かにゃ)でラストです。。
そうか、カズさん雑誌読んでないのね。私はね、、、、買っちゃってます~~~~><もぅダメ!立ち読みムリ!!!ビニ~ルとか紐とかもありますが、とれているとこも最近みっけたんですがね、内容が。。。。。救急車搬送間違いなしでんがな。。。外伝4巻は、まだまだまだまだまだだろ~けど(例の理由で、苦笑)待ってて~~~~~!!!!すんごいから~~~~!!!!!

いや~~~ほんとお付き合いくださってありがと~~~~^^(本日は00ラスト日だったと言うのに、ほんとすんません)サンキュさんです^^カズさんありがと~~~
返信する
GETオメデト! (ねたろ~)
2009-03-30 12:17:31
こんにちは!
けいさんも、ついに買いましたか?
ね?いいでしょ?いいでしょ?
(実は、私もネットで買った人)

リロ5巻あたりまでのデータなのが惜しいですが…ね。
もう少し後まであったら、八戒さんの妖怪バージョンとか、ヘイゼルの秘密…みたいなのも掲載されていたかもしれませんね。
でも、外伝組の最期がデータで載るのはイヤかも。

虫眼鏡装備で、じっくりと堪能してくださいませ!
返信する
ねたろ~さんへ (けい)
2009-03-30 14:08:53
今コメ投稿したんですがね、消えました(涙)万が一後から載ったら重複です、すんません

ナハハハハやっぱネット購入ですか~!そうなんですよね、近場だと買いにくいし、遠くだと交通費が、アハハハハ

そうですね~今現在時点で出ていたら、ヘイゼルさん詳しく載せれたのに残念ですよね~。

外伝・・・・・辛いでんがな。。。
わたくし、ケン兄ちゃんとこ見逃してまして、天ちゃんとこ、立ち読みして発狂しそ~になりましてぇ!!!今回の・・・・バサッ・・・・ぎゃあああああ~~~~!!!!!は、迷わず買いましたの。だって救急車搬送間違いなしなんですもの外伝4はきっと、まだまだまだまだまだ(苦笑)でしょ~が、出たら覚悟して読んでくださいね。通しは・・・きついと思われまする。うううっ

ねたろ~さん、あそこの部分で~じょうぶでした?わたくし一応まだ(笑)老眼は来てないみたいなんですが、視力あまし良くなくてですね、辛かったですわ~あの小ささは!今後の事考えて、漫画の文庫揃えは考え直そうと思っちゃいましたよ、とほほ。
返信する