冗談倶楽部

漫画好き主婦「けい」の徒然日記♪

時代は進んでいるのね、、、

2009年03月28日 00時47分40秒 | 徒然日記

ある日の午後、

「20mのLUNケーブルって、幾らくらいするもん?」

と、茶の間でゲームしておったぼんずに話しかけられたので、

「そうだねぇ、、、2000~3000円くらいはすんじゃないかい」

と、答えたら、

いきなりぼんずの顔が曇り、以下、身振り手振り(笑)

ちゃうちゃうちゃう!!!!おめぇ~に話しかけてんじゃねぇぇぇぇ!!!

とでも言うよ~に、手振る振る、首振る振る!!!!

「は???じゃ一体誰に問いかけたのさ?」

と、聞くと、以下身振り手振り(笑)

これこれこれ!!!!と、指差す方向見てみれば、

それはゲ~ム機?????????????????

ひょえ~~~~~~!!!!!とうとううちのぼんず、悪い菌が頭に回ったのかぁぁぁ~~~!!!!

と、真っ青になっていると、部屋から娘参上!(どすどすどす、笑)

うろたえる母にもわかるよ~優しく教えてくれましたとさ(あんがと~娘っ子^^)

以下、娘っ子の気持ち(想像です、が、あってると思われる)

「全く、、、面倒がらないで説明しなさいよね~~~~!なあんで私ばっかりっ!

あああ~面倒臭っ!ほんとヤダヤダ古い人間に説明するのって~><」

マジですまん。。。娘っ子よ。。。




ど~やら、今のゲ~ム機は、PCと繋ぐと、対戦はおろかにゃんと会話までできるそうな!!!

要するに、自宅にいながら、遠く離れたお友達と、ゲ~ムしたり話したりして遊べる時代になったらしい。。。

そ~言えば、うちのPCに、なにやら線(笑)が増えたよ~な気はしていた(おいおい)

そして、よ~~くぼんずを見てみると、電話交換手(この言い方古っ!)がしておるよ~な、

こんなの↓



が、ついておった。ひょええ~!いつの間に~!

ついこないだまでは、ぼんずが買うモノは、大体把握していたのだが(買う前に、いいかな?と聞いていたので)

高校生になってからは、イチイチお伺い立てなくなっていた。

まぁ、自分の小遣いをやりくりしてるんだから、過度な干渉は控えようと思っていたのだが、

ぼんずにしてみれば、母に説明するのも面倒になっていたらしい、ハハハハ

で、昨今のゲーム事情等、けいさん知るよしもなく、

マジでおののいた!!!!!!!!

ぼんずの時代でこ~なのだから、孫の時代には、もしや自宅にいながら海外旅行でも行けるかも知れんのぅ~(ど~やって(笑)いや、わからんぞ(爆))

ひ孫の時代にゃ、月かの~~~~~~(そんなばなな、いやわからんぞ)

しかし、、、時代の流れとは恐ろしいもんじゃの~~~~





だがの~~~~昔は空き地や公園に集まって遊んだものが、家の中でゲ~ムで遊ぶよ~になり、

今度はイチイチ集まらなくても一緒に遊べる時代になっちまったのか、、、

まぁ、友人が集まるとなれば、

ぎゃああああ~~~~~~><片付け片付け~~~~~!!!

と、世の母は焦るもんじゃが(片付けられない母限定)

これがなくなる、ちゅ~点においては嬉しいシロモノだが、

会わずに会話、、、、ちゅ~とこに、ちと考えちまうけいさんじゃった。。。

まぁ今のとこは、中高生の間で流行っているシロモノらしいが、

なんでも下に~下に~行く日本だからの~~~~

バレンタインデ~が、昨今、幼稚園まで普及(笑)しとるよ~に、

これも小学生がやるよ~になるのは、時間の問題じゃろう。。。(けいさんが知らないだけで、とっくに流行っとるかも知れんが)

う~~む、、、と、ついばば臭い考えが、脳裏によぎるけいさんじゃった。。




いや、こんな余計な事考えてる暇あったら、少しは今の時代についてけるよ~にせななぁ・・・

まずは、やっと使えるよ~になった、DVDの見方をマスタ~せねば。。。(この程度かいっ!)

(途中から見たいのに、つい始めっからにしてまうけいさん。。。あああ~~~~ビデオの方が使い易かったよ~><)

ど~やらけいさんのおつむは、10年前から進化していないよ~だ。。。

マジで危機を感ずる。。。。が・・・頑張らねば、、、とほほ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にね~ (ブック)
2009-03-30 10:48:47
私も最新の物にはついていけません
アナログ人間なんだな~って思います

でもゲーム機ってそんなに進化してるの?
そりゃ口答で判断してくれるPCのニュースなんかは
見たことあるけどね~
テレビ電話みたいなものなのかな~・・・
我が家のPCにはテレビ電話になるツールを義兄がつけてくれたので
同じような感じのヘッドフォンで電話したことはあるんだけどね・・・
私もせめてブログにアフィリ載せれるくらいにはなりたいな~
返信する
ブックさんへ (けい)
2009-03-30 13:33:05
ほんとに、、、どんどん進んで、おばちゃんには解読不可能地帯になっちまってまする。。マジで恐怖を感ずるこの頃。。

ひょえ~~~PCでテレビ電話ですか!!!これもついてけない・・・・ど~しよう、、、わたくし、ものすんごい格好でPCに向かってるんですが・・・ジャ~ジ姿にすっぴんで、PCでけない時代もやがて来るのでしょうか?(あ、設定しなきゃ平気ですよね、苦笑)

アフィリエイト、、、これね~大分前から存在は知ってたんですが、ハハハハハ完璧無視してます!アッハハハ~!(だからえばってど~する)やったら楽しいみたいですが、反応を知ると楽しいらしいですね。ど~も触手が動かなくてね。私もいつかは!挑戦しようかな?
返信する
ふっふっふ (はなはな)
2009-03-30 20:46:31
けけけ、、、ワタクシ知ってますわよぉ~
TVCMでやってるってのもあるが。

けいさんが写真載せたの・・・インカムって言うのよん
正式名は知らんが、そう言うと通じるはず。
そうね、昔ワタクシも仕事柄付けていたわ。
今でも仕事で使ってる方は沢山いるだろう。

で。このインカム使うゲームは我が家には無いが~
ウチのゲームもPCと繋いであるので、日本は勿論、世界の方と対戦出来るようにはなってるよ。
なのでつい最近幼稚園を卒園したばかりの3号でさえ、「今日はアメリカの人が出てきた~」とか言ってたりする(笑)
けいさんが、小学生が・・っての、きっと既に使ってる小学生はいると思われます、はい

>アフェリエイト
これで小銭を稼げるようにってのもあってブログを始めたのに~
登録してあるけど、UPする時にはすっかり忘れたりして、全く意味がありません(爆)
今なんてブログさえ放置だし~
所詮、面倒くさがりのワタクシには無縁のものだったようだ

返信する
はなしゃんへ (けい)
2009-03-31 00:57:12
んまぁ!はなしゃん!インカム???ドリカムじゃなくて?(おいおいおい)
けっ、、、、、あ、そ~ぉ、ご存知ですか。あ、そ~ぉそ~ぉ。いいのよ別に~ぃ、ど~せ、けいさんはけいさんは(ぶつぶつぶつ)殻に閉じこもって来たぞ、、、が、ふっか~~つ!!!!(もぉかよ?爆)やってやろ~じゃないの!イマドキゲ~ム、カモ~~ン!けいさんとこまで持って来てみんしゃい!!!(大きく出てみたが、お若い方がここ、見てない事を刹那に祈る、どきどきどき、ばくばくばく)
小学生、やっているのね、、、ハハハハハハハ(もぅ笑ってごまかす以外に、何の手立てもない、アハハハハハハ、かなり苦しいぞ)

アフェリエイト・・・ガハハハハハ(カタカナ間違えてるぞ、けいさん。気づかなかった?気づいてた?こそこそ)そうさぁ!小遣い稼ぎになるらしいんだよね~。でも面倒臭そうなのよ~><マメな方ならば、結構な収入になるのかしら?懸賞とかお好きな方とかに良さそうよね^^けいさん、こ~ゆうの続かない性質なのよねぇ、、、節約もダメ、、、思う事は思うのだが、こと実行に移せない、ちゅ~か続かない。。。性質的に、金儲けでけないのかも知れない、、、ご~ん。。。
返信する
テクノロジーの進歩は凄いでふ。 (tooru_itou)
2009-03-31 03:15:14
>自宅にいながら海外旅行でも行けるかも知れんのぅ~
~これ今でも、行った気持ちにさせるのなら出来るよ♪。
大手不動産会社のマンションなんかの営業で使ってる
ゴーグルをして三次元立体映像を見せるソフトを
海外旅行用に替えれば、海外に行った感覚になるでふ。

>悪い菌が頭に回ったのかぁぁぁ
~ははは(笑)。娘さんがやさしく解説してくれてグット♪。
良い娘さんをもってしあわせですね~(^o^)。

>昔は空き地や公園に集まって遊んだものが、家の中でゲ~ムで遊ぶよ~になり、
今度はイチイチ集まらなくても一緒に遊べる時代になっちまったのか、、、
~アナログ世代人間の私には、せめて小学生の間くらいは外で元気に遊んで
欲しいんですがねー!。人とつきあうのが下手な人間になりそうでコワイです。
返信する
トールさんへ (けい)
2009-03-31 04:41:54
ど~も、おはようごじゃります^^ちょっと二次元本棚(笑)作っていたら、こんな時間になっちまいまして。アハハハハハ

三次元立体映像ですかぁ~!う~む、体験してみたいけど、なんだか虚しいよ~な気も。。外国の風(笑)とか香り(笑)も、是非つけていただきたいですね、アハハハハ

あはは^^顔はしかめっ面でしたけどね~、呆れながらもまだ、説明してくれるだけいいと思わないと、、、ほんと申し訳ないわ、娘っ子に、はぁぁ~

ああ~やはりそう思います?私も空き地やくさっぱらで育った人間なので、ど~もねぇ。。
中高生はね、いいとしても、小さいうちは、触れ合いながら育って欲しいと、つい考えてしまうんですよね~。おばちゃんの取り越し苦労なのかしらね~。。。
返信する